人生にゲームをプラスするメディア

『ナイトメアパズル クラッシュ3D』公式サイトでTwitter連動の「夢占い」公開

任天堂 3DS

セガは、ニンテンドー3DSソフト『ナイトメアパズル クラッシュ3D』公式サイトにて、Twitterと連動したコンテンツ「夢占い」を公開したと発表しました。

『ナイトメアパズル クラッシュ3D』は、3次元と2次元を切り替えることができる「クラッシュ」を使って「立体」「平面」の両方の視点じから考えて遊ぶ新感覚パズルアクションゲームです。

公式サイトのコンテンツ「夢占い」では、夢に出てきた印象的なモノや人物、行動などを、入力またはあらかじめ用意されたキーワードから選択することで、夢の内容を診断することができます。気になる夢を見たり、来年の初夢を見た時などに、ぜひ「夢占い」で夢の内容をチェックしてみましょう。

特にフリーワードで占ってもらうと、引っかかる結果が表示されることが多いようです。診断結果はそのままTwitterでつぶやき、フォロワーと共有することができるので、結果についてぜひ皆でつぶやきあってみてください。

2次元と3次元を自由に切り替えられるアクションパズル。続報に期待です。

『ナイトメアパズル クラッシュ3D』は、2012年2月23日に発売予定で価格は4,179円(税込)です。

(C)SEGA
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事