人生にゲームをプラスするメディア

ゼルダうごメモコンテスト結果発表 ― まずは日本の入選作15作品公開

任天堂は、ゼルダの伝説25周年を記念して開催した「ゼルダうごメモコンテンスト」の結果発表を公開しました。

その他 全般
任天堂は、ゼルダの伝説25周年を記念して開催した「ゼルダうごメモコンテンスト」の結果発表を公開しました。

このコンテストは、DSiウェアで無料配信している『うごくメモ帳』を使って『ゼルダの伝説』25周年を記念した作品を募集するという企画です。

審査員は『ゼルダの伝説』シリーズの開発に長年携わってきた、宮本茂氏、青沼英二氏、手塚卓志氏、小泉歓晃氏の4名。8月8日~9月9日正午までの1ヵ月間募集、本日その入選作が発表されました。

入賞作は全部で15作品あり、いずれも力作揃いとなりました。全体的にネコ目リンク(トゥーンリンク)が多いですね。次いで『時のオカリナ』の大人リンクと言った所でしょうか。懐かしの初代リンクにフォーカスした作品や歴代のリンクをまとめて描いた作品も。

入賞作品には審査員よりコメントも掲載されます。ぜひチェックしてみてください。

なお、北米の入選作は10月21日、欧州・オセアニアの入選作は10月28日に発表予定となっています。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

    自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

  2. 『アズールレーン』「イラストリアス」が1/7スケールフィギュアになって登場!「終わらないお茶会」スキンを忠実に再現

  3. キデイランド18店舗で「星のカービィ プププ・フレンズキャンペーン」開催決定―ここだけの先行販売グッズ盛り沢山!

  4. 「ガンダム」ガシャポン史上最大級のサイズ感実現!モビルスーツ頭部を精密再現

  5. 『エースコンバット7』世界の歴史解説―「ストレンジリアル」ってどんな世界?【年末年始特集】

アクセスランキングをもっと見る