人生にゲームをプラスするメディア

『星のカービィWii』新コピー能力4種類を紹介

任天堂は、Wiiソフト『星のカービィWii』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii
任天堂は、Wiiソフト『星のカービィWii』の最新情報を公開しました。

『星のカービィWii』は、横スクロールアクションゲームです。すって、はいて、空を飛んで、コピー能力が使える『星のカービィ』シリーズ最新作。Wiiリモコン横持ちで、十字ボタンと1ボタン2ボタンだけのシンプルな操作を採用。Wiiリモコンを持ち寄れば最大4人同時プレイも可能です。

本日は『星のカービィWii』から登場する新コピー能力が4種類公開されました。

「ウォーター」は、ウェーブショットやふんすいホバーなど水を自由に操ります。元々はアニメで登場したオリジナルコピー能力だったのが、今回ゲームに初登場です。

「リーフ」は、木の葉で攻撃したり、木の葉で隠れたりすることが可能。隠れている間は敵に見つからず、ノーダメージに。また、隠れている状態から現れる際にダメージ判定があるようです。

「ウィップ」は、ムチを使って攻撃出来る能力。敵やアイテムを引き寄せることも。

「スピア」は、ヤリを持って戦える能力。投げたり切ったりなどの攻撃だけでなく、プロペラの様に回すと空も飛べるようです。

また、カービィの基本能力についても詳しい詳細が明らかとなりました。

まずお馴染みの「すいこみ」ですが、すいこみながらWiiリモコンを振ると「がんばりすいこみ」になります。大きな敵やブロックがすいこめるようになります。

ホバリングについてはずっと飛行可能。『星のカービィ64』など、一部作品によっては飛行時間が限られている場合がありますが、『星のカービィWii』では制限ありません。公式サイトに掲載されている紹介動画では、5回以上ホバリングしても平気な様子が確認できます。これにより、難しいステージはずっと飛んでいけばダメージを受けずに進めることも出来るようです。

Wiiリモコンを持ち寄れば4人マルチプレイが楽しめます。デデデ大王はハンマー、メタナイトは剣、ワドルディはヤリを使って冒険します。コピー能力はカービィだけ使うことが出来る能力なので、コピー能力を使って友達と遊ぶ際は色違いのカービィを選択してください。

1人でも、4人でも楽しめるWiiのカービィ、発売日が待ち遠しいですね。

『星のカービィWii』は、10月27日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2011 HAL Laboratory. Inc. / Nintendo
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  6. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. PS4・スイッチで美しい世界を旅できるゲーム10選!宇宙から古代まで幻想的な冒険に繰り出そう

アクセスランキングをもっと見る