人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー3DS本日より値下げ、量販店ではまずまずの滑り出し

本日8月11日よりニンテンドー3DSは新価格1万5000円で発売という訳で、行列でお馴染みヨドバシカメラAkibaの様子を見てきました。

任天堂 3DS
本日8月11日よりニンテンドー3DSは新価格1万5000円で発売という訳で、行列でお馴染みヨドバシカメラAkibaの様子を見てきました。

新ハード発売ではなく値下げ販売ということですので、前夜から早朝に掛けて並ぶ行列はさすがにありませんでした。

開店後も目立った混雑は無く、スムーズに購入している様子が見受けられました。

店員さんに話を伺うと、やはり7月14日に発売されたばかりの新色「フレアレッド」が人気とのことでした。

ソフトは本日発売の『スーパーポケモンスクランブル』を初め、『nintendogs + cats』や『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』などを一緒に買う人が多かった印象です。

また、親子連れのお客さんも多く、親御さんにニンテンドー3DS本体とポーチなどアクセサリーと一緒に買ってもらっている姿も結構目立ちました。女の子には『nintendogs + cats トイ・プードルnewフレンズ』、男の子はやはり『スーパーポケモンスクランブル』ですね。

レジは常にニンテンドー3DSを買う人がいる状態が続いており、値下げ後の再スタートとしてはまずますの滑り出しと言った所でしょう。

また、8月10日23時59分で受け付け終了となった「アンバサダー・プログラム」ですが、接続が困難の状態が続いた為、8月11日以降「任天堂テクニカルサポートセンター」で受け付けることが告知されていました。忘れてしまった人はこちらで相談してみてください。

連絡先:0570-020-210(ナビダイアル)
営業時間:9時~17時
営業日:祝日以外
※8月13日~17日までは休業となっていますのでご注意下さい。

ニンテンドー3DSは、好評発売中で価格は1万5000円(税込)です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  3. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  8. 【任天堂が1株を10株へ】株式分割するとどうなるの?

  9. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る