人生にゲームをプラスするメディア

『L.A.ノワール』ロサンゼルス中に散らばる実績・トロフィー獲得条件

ロックスター・ゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『L.A.ノワール』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
実績・トロフィー:カーチェイス
  • 実績・トロフィー:カーチェイス
  • 実績・トロフィー:忍び足
  • 実績・トロフィー:警告射撃
  • 実績・トロフィー:紳士の身だしなみ
  • 実績・トロフィー:重要事項
  • 実績・トロフィー:ハリウッドランド
  • 実績・トロフィー:カーマニア
  • 路上犯罪 様子を刑事たちに伝える被害者
ロックスター・ゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『L.A.ノワール』の最新情報を公開しました。

『L.A.ノワール』は、実際の犯罪を基にした事件の数々をプレイヤーが自らの直感や推理力で解決していく「クライムスリラー」です。1947年のロサンゼルスで実際に起こった事件をインスパイアしたストーリーとなっています。

事件を解決してロス市警で昇進を続けていくと、戦時中に自らが犯した過ちを償おうとする元兵隊の主人公「コール・フェルプス」と、当時のロサンゼルスを蝕んでいた腐敗と暴力の物語が真のストーリーとして姿を現していきます。

ストーリーを進める中で、特徴的なゲーム内チャレンジが40個登場します。このチャレンジを満たすことでXbox LIVEの実績のゲーマースコアや、PSNのトロフィーコレクションを増やすことができます。以下にその一部を紹介します。

■カーマニア
街にある全ての車両を運転すると獲得できます。

■重要事項
金の蝶のブローチを調べることで獲得できます。

■ハリウッドランド
「窓枠の女」など50本ある金のフィルムを集めると獲得できます。

詳細な獲得方法が公開されていないものも多数存在します。

■忍び足
路地に隠れ、見つからないよう角から様子を伺っているようです。

■警告射撃
威嚇射撃を行い、逃げる容疑者を停止させようとしています。

■カーチェイス
「放火特捜課」の相棒「ハーシェル・ビッグス」刑事が助手席から発砲し、容疑者の車を止めようとしています。

■紳士の身だしなみ
かぶっている帽子を落とさずに 非協力的な容疑者と格闘しなければなりません。

ストーリーと別に発生する路上犯罪を解決することで獲得できるものもあるようです。

■法の力
5つ部署を渡り歩く「コール・フェルプス」ですが、時にはストリートで巻き起こる犯罪現場に駆けつけ、市民の安全を守らなければなりません。ロサンゼルスの街を巡回している時は警察無線に注意しましょう。応援要請がパトカーに入ると、アイコンがマップに表示されます。ゲームを進めると、より多くの路上犯罪が解除されていきます。その全てを解決することで「法の力」を獲得することができます。

ストーリーに関わるものとストーリーと別に存在する路上犯罪。実績/トロフィーのコンプリートはそう簡単ではないようです。

『L.A.ノワール』は、7月7日発売予定で価格は7,770円(税込)です。ただしCERO:Z(18歳以上のみ対象)です。

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  7. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  8. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  9. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  10. 『モンハン:ワールド』もうキャンプ送りはイヤだ! 初心者がモンスターを狩るための10ヶ条【特集】

アクセスランキングをもっと見る