人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/19)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • 3DS
  • DS
  • PS3
  • PSP
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

今週はWii本体と『Wii Sports Resort』がセットになって発売開始となりました。実質ソフト1本分オトクになります。同時に発売するのは角川ゲームスの『アースシーカー』です。寄せられたご意見を見てみましょう。

■Wii
「ファミ通よりも自分の感を信じます。翻訳すると覚悟完了」
「アクションが苦手な人でも、出来るそうなので楽しみです。『アースシーカー』」
「キャラクターが可愛い。楽しみにしてます」
「『モンスターハンター』の子供向け版として開発されたという『アースシーカー』に期待大。Wiiでは『ゼノブレイド』『ラストストーリ』に続くJRPGなのでヒットしてもらいたい。(それにしても現状の棲み分けに至った原因をサードパーティーは正しく分析してるのだろうか)」
「Wiiだけ未だに持っていないのでいい機会になります」

キャラクターが可愛い、アクションが得意でなくても楽しめそうなどと言ったユーザーも興味を示していて、購入する予定とのことです。

DSiウェア『おでかけ!アースシーカー』もダウンロードすれば、相互で楽しめるようになります。『テイルズ オブ グレイセス』と似たような連動方法ですね。任天堂自身は『ポケモン』程度しかWiiとDSを連動させてないので、2機種のやり取りが楽しみたい方にもオススメですよ。

ニンテンドー3DSの新作は『パックマン&ギャラガ ディメンションズ』と『Fish Eyes 3D』の2本。多くの3DSユーザーが現在『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』をプレイ中ということで、両タイトルはシリーズファンが主に購入するようです。

■3DS
「『Fish Eyes』は好きなゲーム。水中世界が3DSでどのように描かれるのか楽しみだ」

プレイステーション3には『メルルのアトリエ』『ブリーチ』など3本。特に毎年1本ペースで新作が発売されるアトリエシリーズは、確実に購入ユーザーが増加しており、第3弾となる本作はこれまで以上に多くの人がプレイすると思われます。

■PS3
「『メルルのアトリエ』、楽しみです」
「『メルル』は楽しみにいしてます。」

メッセージもメルル一択となっています。RPGとしても純粋に面白いので、最近プレイステーション3を買ったという方にもオススメの1本です。

PSPは今週も充実のラインナップ。中でもXbox360で人気のアドベンチャーゲーム『STEINS;GATE』が発売されることで注目を集めています。

■PSP
「『グロリア・ユニオン』は、『ユグドラ』シリーズのファンなので買います」
「『シュタインズゲート』はアニメ化もされて良い感じなので楽しみにしています。他メディアで先に出ていますが、PSP版が初プレイなのでアニメも最初の方しか見ずに待っていました」

『グロリア・ユニオン』『ガンダム メモリーズ』は同じ数字で、やはり『STEINS;GATE』を買う方が多い結果となりました。アニメを見て初プレイの方も結構いるようですよ。

最後はダウンロードソフト。バーチャルコンソールやWiiウェアなどです。

■ダウンロードソフト
ダブルドラゴン 1
LA-MULANA 1
ワンダーボーイ モンスターランド 1
おでかけ!アースシーカー 1

購入する方はそれぞれバラバラで、新作ゲームも買いつつ、過去の名作やダウンロード新作ソフトも遊ぶ方となっています。

■その他寄せられたメッセージ
「『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を買った後なので、しばらくは買わない」
「時間が経ってからゲームソフトは買うので新品で買うのは、一年に一本くらいです。『007』を買うのは、クラブニンテンドーのポイントで特典ががあるから」
「様々な機種でソフトが出るのがなんだか嬉しいな!」
「PSストアが再開されたら発売予定だった『クロノ・クロス』を買いたいです」

今週は『アースシーカー』と『STEINS;GATE』ですね。店頭に立ち寄った際はパッケージを手に取ってみてください。

今週もありがとうございました。また来週よろしくお願いします。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

    まるで暗闇の中!女流棋士・山口恵梨子も悲鳴を上げる『ステルス将棋』対戦の面白さを見てきた【TGS2018】

  2. 「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

    「涼宮ハルヒの憂鬱」新作短編が発表―10月31日発売「ザ・スニーカーLEGEND」に掲載

  3. 「涼宮ハルヒ」2018年に“古キョン”がTwitterトレンド1位獲得! 大きなおねえさん達、大騒ぎ

  4. 「ゲームの都」を目指してー”オモシロイ”を創造する仙台市発のビジネス集団のチャレンジ【TGS2018】

  5. 生き残るのは誰だ…!?大型VTuber企画『THE MENTAL JUDGE』第二弾が9月29日に開催決定

  6. 『モンスターハンター:ワールド』生態系の破壊者“恐暴竜”と化したヨッシーが見られるリテクスチャMod!

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る