人生にゲームをプラスするメディア

Facebookの企業ページ、「いいね!」を押した人の3割以上が商品を購入

 Web制作企業のメタフェイズは22日、「Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査」の結果を発表した。

その他 全般
Facebook内の企業の公式ページに「いいね!」ボタンを押したことがありますか? Facebook内の企業の公式ページに「いいね!」ボタンを押したことがありますか?
  • Facebook内の企業の公式ページに「いいね!」ボタンを押したことがありますか? Facebook内の企業の公式ページに「いいね!」ボタンを押したことがありますか?
  • Facebook内の企業の公式ページに対して、満足しているところはどこですか? Facebook内の企業の公式ページに対して、満足しているところはどこですか?
  • Facebook内の企業の公式ページに対して、何か改善してほしいところはありますか? Facebook内の企業の公式ページに対して、何か改善してほしいところはありますか?
  • Facebook内の企業の公式ページを見た後、その企業に対して何かアクションをとりましたか? Facebook内の企業の公式ページを見た後、その企業に対して何かアクションをとりましたか?
 Web制作企業のメタフェイズは22日、「Facebookにおける企業の公式ページに対するユーザー意識調査」の結果を発表した。対象者はFacebookのアカウントを所有しており、Facebookの利用頻度が月3回以上の20歳以上の男女300名。調査期間は9日~13日。

 まずFacebook内の企業の公式ページ(ファンページ)の、「いいね!」ボタンを押したことがあるかとの質問には、64.3%が「ある」と回答した。さらに「ある」と回答した人に、公式ページで改善してほしいポイントを尋ねたところ、「もっとFacebook限定のお得な情報が欲しい」(41.5%)がトップとなり、次いで「コンテンツをもっと充実させてほしい」(32.6%)などとなった。「満足しているので、改善点はない」(18.1%)との回答は2割に満たず、企業ニーズとのかい離が見られる結果となった。

 また企業公式ページの「いいね!」を押したことがある人に、ページを見た後その企業に対して何かアクションをとったかどうかを聞いたところ、「その会社の商品・サービスを購入したり利用した」が35.2%と、企業公式ページで「いいね!」を押した3割以上の回答者が実際にその企業の売上に貢献したことが明らかになった。
《編集部@RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】美人レイヤーが夜景バックに魅了! 「ラグコス2018」“夜の部”フォトレポート【写真98枚】

    【コスプレ】美人レイヤーが夜景バックに魅了! 「ラグコス2018」“夜の部”フォトレポート【写真98枚】

  2. 【コスプレ】「ラグコス2018」昼の部で出会った美女レイヤーさんまとめ 「FGO」ほか人気キャラ目白押し!

    【コスプレ】「ラグコス2018」昼の部で出会った美女レイヤーさんまとめ 「FGO」ほか人気キャラ目白押し!

  3. 『プロジェクトイーブイ』最後の9人目「リーフィア」のオリジナルトレーナーが公開!ミステリアスな王子様系“男装女子”

    『プロジェクトイーブイ』最後の9人目「リーフィア」のオリジナルトレーナーが公開!ミステリアスな王子様系“男装女子”

  4. 悪い事は言わん…ゲーマーとガノタは「ガンダムビルドダイバーズ」観とけ!【コラム】

  5. タイトー、TGSで小型アーケード筐体『ARCADE1UP』を出展─『スペースインベーダー』『パックマン』が当時の姿で復活!

  6. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る