人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(5/20)
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。




まず、今週ゲームを買うか買わないかについて。これは新作旧作問わない回答となっており、約7割の方がゲームソフトを購入すると回答しています。

今週は新作ソフトが全機種久しぶりに顔を揃えているので、購入するソフトも賑わっています。



Wiiは『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』1本。ガンバリオンが4年の歳月をかけて作ったアクションRPGですが、今週購入者の約半数の方が『パンドラの塔』を購入するようです。

購入者のコメントを見てみましょう。

「『ラストストーリー』以来の新作『パンドラの塔』が楽しみです。能登さんボイスがまたWiiで堪能できますね(笑)」
「『パンドラの塔』はwiiででるアクションRPGでもっとも優れたゲームになるのか!!!」
「待ってました『パンドラ』!」
「発売日が近づくにつれ『パンドラの塔』への期待がどんどん高まっていきます。CMも良かったし期待大」
「ガンバリオンの『バンドラの塔』期待してます」
「『ゼノブレイド』、『ラストストーリー』・・・次も期待している」
「ガンバリオンタイトルに期待です」(ワンピースも買う方)
「Wiiのコア向けは良作が多いので『パンドラの塔』にも期待。」
「Wiiの新タイトルアクションRPG、期待してます!」
『新規の『パンドラ』がとても楽しみです。リモコン操作にゲーム性がハマってるといいなあ』(ワンピースも買う方)
「久しぶりのWiiソフトなので期待してます。っていうかもう少しソフト出ても良いと思うんだけどなぁ・・・」
「『パンドラの塔』をすごく楽しみにしています。新たに公開されたCMでセレスの表情が変化していくのが凄くドキドキして真相を早く知りたいです」

久々のWii新作ゲームということで、多くの方が期待のコメントを寄せています。また、同じくガンバリオンが手掛ける『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』も同日に発売なのですが、両方一緒に買う人もちらほらいらっしゃいました。

また、評価待ちの方も。

「久しぶりに全機種がそろったのは、本当に嬉しいです。『パンドラの塔』と、『ワンピース』は、評価次第で買うかもしれません^^」
「『パンドラの塔』は発売後の周りの評価が高かったら買ってもいいかも」

以前なら、量販店にWii試遊台が設置され、Wiiソフトの体験版を遊ぶことが出来ましたが、最近はすっかり新作もなくなってしまったので、設置されて無さそう。ユーザーレビューをお待ちください。



続いてはニンテンドーDSソフトが2本。共に同じくらいの水準となっていますね。購入する方は他のゲームと一緒に買うという人がほとんどでした。



こちらはニンテンドー3DS『ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル』。Wii版2作の移植+追加要素という内容ですが、ゲームの内容はWii版で折り紙つきなので、かなりの人が買うと回答しましたが、『パンドラの塔』の方が若干結果となりました。

「『ワンピース』は3Dのフィールドが楽しみ。『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』までの繋ぎとなるか、むしろ本命となるか」
「ゼルダのために貯金してます」(パンドラの塔は購入)

ゲームのボリュームはWiiソフト2本分以上、長く遊べそうです。





PS3とPSPはそれぞれ3本。大型タイトル『TROY無双』がようやく発売されます。

「待ちに待った『TROY無双』」
「『TROY無双』どうかなー。一応買うんだけどおもしろいかな」

今週のPS3は『TROY無双』がオススメの1本です。『パチパラSLOT ~パチスロスーパー海物語IN沖縄~』はアイレムの新作PSPソフト。パチスロファン向けですね。



Xbox360も今週は3本。Kinect専用格闘ゲーム『ファイターズ アンケージ』を抜いてケイブのSTG『赤い刀 真』が一番多く票数が集まりました。

「シューティングラッシュが消化しきれない内にまたシューティング・・・地獄です。今年初の複数買いです>『赤い刀 真』」

日本のXbox360はシューティングが充実していますよね。

今週発売以外のソフトでは、『DEAD OR ALIVE Dimensions』を購入する方がいらっしゃいました。


今週は『パンドラの塔』と『ワンピース』、『TROY無双』が人気が集まりました。この時期は新作が少な目になりがちですが、今年は発売日がずれ込んだタイトルも多くあり、充実しています。ぜひいろいろなゲームソフトをプレイしてください。また、面白かったらぜひオススメしてください。

これから夏商戦に掛けて新作がどんどん発売されていきます。今から資金をためてガッツリ楽しみましょう。

回答してくれたみなさん、ありがとうございました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る