人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ハドソンを退社

「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。

その他 全般
【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
  • 【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。



今日で52歳の誕生日を迎えた高橋名人。52年の人生の中で、26年名人として活動を続けてきました。ファミコン世代の方は、16連射に憧れた経験があるのではないでしょうか。

高橋名人と言えば、『高橋名人の冒険島』などゲームにも登場したり、時には映画に出演したり、時には歌を歌ってCDをリリースするなど、ハドソンの広報として26年活躍。2006年11月1日付けの人事発令で役職が正式に「名人」になりました。

そんな高橋名人が2011年5月末でハドソンを退社することになりました。



高橋名人は、「今後ゲーム業界全体を応援していこうと思っています」とコメント。新たな会社については大人の事情で伏せられていますが、今後の名人の活躍に期待しましょう。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ZERO」は劇場公開作品になると発表!ストフリがこちらに銃口を向けるシーンも…

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ZERO」は劇場公開作品になると発表!ストフリがこちらに銃口を向けるシーンも…

  2. ガンダム50周年PV「少年とガンダム」が公開!歴代作品が一堂に登場、ノスタルジーながらも勢いある記念映像

    ガンダム50周年PV「少年とガンダム」が公開!歴代作品が一堂に登場、ノスタルジーながらも勢いある記念映像

  3. 僕に、もう1度その手を汚せというのか─原作発売から27年を経て再リメイク! なぜ『タクティクスオウガ』はこれほど愛されるのか

    僕に、もう1度その手を汚せというのか─原作発売から27年を経て再リメイク! なぜ『タクティクスオウガ』はこれほど愛されるのか

  4. 「機動戦士ガンダム」リマスタープロジェクトが2029年展開!さらに「ガンダムW」の新規映像制作も決定

  5. 1枚のカードが運命を変える!デッキ構築型ローグライクの原点から最新作まで、今こそ遊ぶべきおすすめ5選【特集】

  6. お台場の「実物大ガンダムユニコーン立像」が終了へー8年11ヶ月の展示に幕、フィナーレ施策を実施

  7. ガンプラやアクセサリー作りにも便利!専用ライトをあてると瞬間接着「アロンアルフア 光」が第64回静岡ホビーショーに体験展示

  8. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る