人生にゲームをプラスするメディア

未ローカライズ版『デススマイルズII X』が北米ではダウンロード販売のみでリリース

北米では日本未発売のフェイスプレートも同梱して発売されたケイブのシューティング作品『デススマイルズ』。その続編として発売された『デススマイルズII X』ですが、北米ではXbox 360のダウンロード販売サービスとなるゲームオンデマンドのみでリリースされる模様です。

マイクロソフト Xbox360
デススマイルズII X
  • デススマイルズII X
  • デススマイルズII X
北米では日本未発売のフェイスプレートも同梱して発売されたケイブのシューティング作品『デススマイルズ』。その続編として日本では昨年5月にパッケージ販売された『デススマイルズII X』ですが、北米ではXbox 360のダウンロード販売サービスとなるゲームオンデマンドのみでリリースされる模様です。

ゲームはテキストが日本語のままなど、未ローカライズで5月17日に29.99ドルの価格で販売を予定。リリースがダウンロード販売オンリーとなるなどとても稀なケースですが、2008年にPS3とXbox 360版が日本で発売された対戦格闘ゲームの『バトルファンタジア』は、北米ではパッケージ版がXbox 360のみのリリースとなり、PS3向けにはおよそ一年後となる2009年12月にPSN版がリリースされています。

なおFacebookのケイブ公式ページによれば、日本のみで発売されたシューター作品を今後もこのフォーマットでリリースしていく旨のコメントを残しています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る