人生にゲームをプラスするメディア

海外版『007 ゴールデンアイ』のトレーラーをチェック

ニンテンドウ64の名作FPS『007 ゴールデンアイ』がWiiでリメイクされ、日本の発売は2011年6月に決定しました。

任天堂 Wii
007の黄金パッド、『ゴールデンアイ』リメイクに粋な特典
  • 007の黄金パッド、『ゴールデンアイ』リメイクに粋な特典
  • 007 ゴールデンアイ
  • 007 ゴールデンアイ
ニンテンドウ64の名作FPS『007 ゴールデンアイ』がWiiでリメイクされ、日本の発売は2011年6月に決定しました。

『007 ゴールデンアイ』は、『スーパードンキーコング』や『バンジョーとカズーイの大冒険』などを手掛けた英国のレア社が開発したニンテンドウ64ソフト。日本でも好評を博した『007 ゴールデンアイ』がWiiでリメイクされます。



北米では2010年11月2日にWiiとニンテンドーDSのマルチプラットフォームでアクティビジョンより発売されました。日本では任天堂がWii版のみ販売します。
(残念ながらDS版『007 ゴールデンアイ』は発売されません)



では実際の出来はどうなのか。日本ではまだ情報の露出はありませんが、海外版では既に発売済みということで、様々なトレーラーが公開されています。

元々は同名の映画をゲーム化したもので、主人公のジェームズ・ボンド役はピアース・ブロスナン。Wii版ではダニエル・クレイグに変更されています。

トイレからの侵入、ダムからダイブなど、オリジナル版をプレイしたことがあるのなら見覚えのあるシーンが多数確認できます。白熱の4人対戦はWi-Fiに対応。オンラインマルチプレイが楽しめるようになりました。



なお、海外では黄金銃をモチーフにした「クラシックコントローラPRO」同梱版も発売されました。日本でもぜひ同梱してほしい所ですが、現時点では不明となっています。

『007 ゴールデンアイ』は、2011年6月に発売予定で価格は未定です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

    任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  4. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  8. 『ゼルダの伝説 夢をみる島』に出てくるゲストキャラ17名を解説!あの任天堂キャラたちが総出演!?

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  10. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

アクセスランキングをもっと見る