人生にゲームをプラスするメディア

『007 ゴールデンアイ』『Wiiリモコンプラス・バラエティ』の発売時期が明らかに

任天堂は、4月26日に行った第70期決算説明会にて今後発売するタイトルについて明らかにしました。

任天堂 Wii
007 ゴールデンアイ
  • 007 ゴールデンアイ
任天堂は、4月26日に行った第70期決算説明会にて今後発売するタイトルについて明らかにしました。

1月27日に『THE LAST STORY(ラストストーリー)』が発売されて以来、新作が途絶えていた任天堂のWii向けタイトルですが、5月以降のタイトルの発売時期を明らかにしました。



既に発表済みの『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』を皮切りに、6月に『007 ゴールデンアイ』、7月に『Wiiリモコンプラス・バラエティ』、2011年夏に『リズム天国』が発売されます。



『007 ゴールデンアイ』は、かつてレア社が開発した同名タイトルをWii向けにアクティビジョンがリメイクしたFPS。海外ではアクティビジョンが発売していましたが、日本では任天堂が発売します。

『Wiiリモコンプラス・バラエティ』は、Wiiリモコンプラスが1個同梱されたお買い得なパッケージ。収録されているゲームは全12種類で、任天堂と付き合いのある複数の開発会社が競い合う「競作」で制作したタイトルであると、岩田社長は説明しています。この制作過程は後日公開される予定です。

そして2011年夏にはWii版『リズム天国』が発売に。Wiiリモコンを振るのではなく、敢えてボタン操作専用になっています。

年内には『星のカービィ』の新作、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、任天堂がローカライズする『JUST DANCE 2』が発売予定。また、現時点では未発表の新タイトルも発売予定とのこと。

ここ最近はWiiの元気がなく、後継機の話も出てきて今後どうなるのかと思いましたが、まだまだWiiも新作ゲームが楽しめそうですね。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 現代のプレイヤーにも目を向けた細やかな配慮を楽しんでほしい─スイッチで再始動した『SEGA AGES』仕掛け人に聞く【TGS 2018】

    現代のプレイヤーにも目を向けた細やかな配慮を楽しんでほしい─スイッチで再始動した『SEGA AGES』仕掛け人に聞く【TGS 2018】

  2. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. シリーズの原点“初期3作品”をセットにした『逆転裁判123 成歩堂セレクション』発売決定!全4機種によるマルチプラットフォームで展開

  6. 『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る