人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、今年のE3でWiiの後継機を発表か?―海外報道

任天堂 Wii

任天堂プレスカンファレンス2010
  • 任天堂プレスカンファレンス2010
海外のゲーム専門誌GameInformerは複数筋からの情報として、任天堂が今年のE3でWiiの後継機に当たるHD対応のゲーム機を発表すると伝えました。IGNも追いかける形でE3で発表されること、現行のWiiとの互換性があることを報道しています。

震災の影響で一部地域では延期される見込みですが、多くの地域で今年7月から地デジへの移行が行われ、多くの家庭にHD対応のテレビが置かれるようになります。それに伴い任天堂もWiiをHD化するのではないかと言われてきました。この後継機が、Wiiのバージョンアップ程度のものなのか、それとも全く新しいゲーム機なのかは現時点では不明。

報道によれば任天堂は既にサードパーティに向けて後継機を紹介。2012年末の発売に向けてゲームタイトルの開発を打診しているとのこと。

IGNが得た情報によれば、後継機はPS3やXbox360よりもはっきりと性能は上で、1080pもサポートするとのこと。匿名のソースはGameInformerに対して「任天堂は正しい道を選択した。Wiiのようなギミックではない」と述べたとしています。

今年のE3は6月7日~9日にロサンゼルスにて開催予定。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

    海外レビューハイスコア『マリオカート8 デラックス』

  2. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  3. 海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

    海外ミニファミコン版『ゼルダの伝説』たった1文字のタイプミスが30年越し修正

  4. 任天堂、ミニファミコンの生産を「一旦終了」と発表─生産再開は未定

  5. 3DS『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PVが公開―アリステル篇のキャラを紹介!

  6. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  7. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月21日号―「星のカービィ25周年セール」開催中!

  8. 【3DS DL販売ランキング】『ファイアーエムブレム エコーズ』首位、『おそ松さん ニート脱出スパイラル!!』初登場ランクイン(4/20)

  9. 3DS『ファイアーエムブレムエコーズ』限定版にはDLCサントラを同梱、ムービー集を収録した「VALENTIA COMPLETE」も

  10. 「一番くじ ゼルダの伝説」発売日が5月20日に決定!「目を覚まして時計」など景品ラインナップも一挙公開

アクセスランキングをもっと見る