人生にゲームをプラスするメディア

ネクソン、Xbox360向けに『アラド戦記』を共同開発

ネクソンは、Xbox360向けに『アラド戦記』を年内にサービス開始すると発表しました。

マイクロソフト Xbox360
アラド戦記
  • アラド戦記
  • アラド戦記
  • アラド戦記
ネクソンは、Xbox360向けに『アラド戦記』を年内にサービス開始すると発表しました。



『アラド戦記』はネクソンが展開しているPC向けのオンラインアクションRPGゲーム。登録されたID数は2億を突破し、中国での最大同時接続者数220万人、韓国では28万人を記録する、アジアで大人気のオンラインゲームです。

今回のXbox 360版の開発では、開発のノウハウを持つSoftmax社と、マーケティング活動を担当するマイクロソフトが共同で担当を受け持つ事が明らかにされています。

また、本作はグローバル展開がされる予定で、ローカライズはネクソンコリアが英語・中国語・韓国語、マイクロソフトが日本語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語・フランス語を担当する予定。発売日や価格等は発表されていませんが、サービスの開始は年内を目指したいとのことです。

気になる方は続報を要チェックしておきましょう。

(C)2005 NEOPLE Inc. All Rights Reserved. Developed by A-SHOCK
《石元修司》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る