人生にゲームをプラスするメディア

ディズニーランド、再開は4月12日以降

その他 全般

日本経済新聞は東日本大震災の影響で休園している東京ディズニーリゾートについて、うちディズニーランドを4月12日以降にも再開する方針と報じています。

ディズニーランドの再開を巡っては先日読売新聞が6日にも再開すると報じていますが、運営するオリエンタルランドは「なるべく早期での再開を目指しておりますが、再開日や方針等、現段階で決定している事実はございません。」と否定しています。

オリエンタルランドによれば地震における建物や施設への大きな損傷はなく、一部路面の補修も行い、開園が可能な状態になっているとのこと。また、駐車場の一部で液状化現象が発生しましたが、既に修復したとのこと。埋立地である舞浜周辺では深刻な液状化現象が報告されていますが、対策を講じていたことで駐車場以外にそうした現象は見られないとしています。

休園中の日付指定のパスポートは再開後に1年間有効のパスポートとの交換手続きを実施する予定。また、年間パスポートについては対応を検討しているとしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

    『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

  2. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

    【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  3. 【昨日のまとめ】『モンハン:ワールド』拠点にいるアイルーたちを観察、『北斗が如く』でかいババアにも会える体験版をプレイ、『艦これ』凍結されていた公式Twitterが復旧…など(2/22)

  4. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  5. 『SIREN』制作チームの完全監修による新たな絶望…漫画版 「SIREN ReBIRTH」が3月2日より連載開始

  6. 俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演

  7. 『ゼノブレイド2』セイレーンのプラモ&ヒカリのフィギュアが発表!

アクセスランキングをもっと見る