人生にゲームをプラスするメディア

【東日本大地震】「頑張ろうJAPAN」小島監督からのメッセージなどか公開

KONAMIの小島プロダクションは「頑張ろうJAPAN」という東日本大地震での被害者を支援するサイトを立ち上げています。

その他 全般
【東日本大地震】「頑張ろうJAPAN」小島監督からのメッセージなどか公開
  • 【東日本大地震】「頑張ろうJAPAN」小島監督からのメッセージなどか公開
KONAMIの小島プロダクションは「頑張ろうJAPAN」という東日本大地震での被害者を支援するサイトを立ち上げています。

現在、小島監督からのメッセージをはじめとして、小島プロダクションのUIリードアーティスト大森崇博氏によるTwitterアイコン、「TOGETHER JAPAN」という復興メッセージが含まれたTwitterのきせかえアイコン(いまの自分のアイコンに重ね合わせることができるもの)、西村誠芳氏による応援イラストが公開されています。

2011年3月11日(金)に発生した
東北地方太平洋沖地震におきまして
被災された多くの方々にお見舞いを申し上げると共に
お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

私たちの役割はエンタテインメントを通じて、
皆さんを元気づけること、世界中の人々を勇気づけることです。
私たちができる支援はまさしくそれです。

確かにこれまで経験したことのない、
未曾有の事態に直面しています。
それでも、希望を捨てず、未来を夢みて、
一致団結して、次の世代の為にこの日本を復興させましょう。

被災地に、日本に、未来に、そして自分たちに、再び笑顔を。

最後にMGS1からスネークのセリフを引用します。

スネーク 「生きる者全てに春は来る。希望を持つことだ」

小島 秀夫


今後もコンテンツは公開されていく模様。ぜひチェックしてみてください。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る