人生にゲームをプラスするメディア

【地震】ニコニコ動画、情報共有のため地震動画の投稿を呼びかけ

 ニコニコ動画では、11日午後に宮城県北部地方で発生した地震を受けて、情報共有を目的として地震動画の投稿を呼び掛けている。

その他 全般
ニコニコ生放送 ニコニコ生放送
  • ニコニコ生放送 ニコニコ生放送
 ニコニコ動画では、11日午後に宮城県北部地方で発生した地震を受けて、情報共有を目的として地震動画の投稿を呼び掛けている。

 動画投稿フォームより、「東北地方太平洋沖地震」をロックして投稿するよう求めている。投稿された動画は、タグ検索「東北地方太平洋沖地震」で視聴できる。

 ニコニコ動画では、危険な場所での撮影、ひやかし等周囲の迷惑となる動画撮影は控えるようコメント。地震情報は「ニコニコニュース」「ニコニコ生放送」にて随時更新されるという。

 「ニコニコ生放送」は、一度に利用できるユーザー数は限られるため、テレビを視聴できる環境にあるユーザーは利用を控えたほうがよいだろう。
《編集部@RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

    【特集】もうバカにされない「オンラインゲーム英語スラングまとめ」

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気コスプレイヤー・しょこら、『Rev to Vertex』魅惑のレースクイン姿で撮影会【TGS2022】

アクセスランキングをもっと見る