人生にゲームをプラスするメディア

新卒採用に「リアル脱出ゲーム」

静岡県でベーカリーを展開しているヤタローは、2012年春大卒を対象とした採用イベントを「リアル脱出ゲーム」を活用して実施しました。

その他 全般
静岡県でベーカリーを展開しているヤタローは、2012年春大卒を対象とした採用イベントを「リアル脱出ゲーム」を活用して実施しました。

リアル脱出ゲーム」は、今流行のユーザー参加型イベント。参加者は5~6人のチームを組み、限られた時間内に紙とペンを使い、協力して部屋の中に仕掛けられた謎を解いて脱出するというもの。

今回ヤタローでは2月4日に行われた「夜のシャンボールの秘密」にて採用イベントを実施。「リアル脱出」を採用した珍しいケースとなっています。

なお、参加者が多かった為、2月下旬にも再度行われる予定です。

株式会社ヤタロー新卒採用担当:@yatarosaiyou

企業の採用に「リアル脱出ゲーム」を活用するとは、ユニークな会社ですね。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

    「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

  2. 「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. DMM GAMESが日本最大の小説コンテスト「ネット小説大賞」に協賛決定!受賞作品はゲーム化を検討

  6. 【吉田輝和の絵日記】バタ臭農場シム『Farm Together』を気軽にプレイ…と思ったら完全中毒になる

アクセスランキングをもっと見る