人生にゲームをプラスするメディア

モンスターハンターを愛する皆様からのあつーいコメントを一挙紹介!

みなさま、12月1日です。師走でございます。早いもので一年も終わろうとしています。冬は寒い、でもそんな寒さを吹き飛ばすようなゲームが発売されます。

ソニー PSP
モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
  • モンスターハンターポータブル3rd
みなさま、12月1日です。師走でございます。早いもので一年も終わろうとしています。冬は寒い、でもそんな寒さを吹き飛ばすようなゲームが発売されます。

『モンスターハンターポータブル3rd』の発売に合わせて、直前アンケートを実施し、多数の回答をいただきました。主な内容についてはこちらの記事で紹介していますが、フリーコメントでも非常に熱いコメントをいただきました。

読んでいたら、自分までドキドキしてきてしまったので、ハンターの皆様のあつーいコメントを紹介させていただきます(一部編集してます)。

■素直に嬉しい編

「めっさ楽しみ」
「間違いなく今年一番期待のソフト」
「祭りです。モンハン祭りなんです」
「早くプレイしたくてウズウズしてます」
「裸足待機して待ちます!」
「12/1を生きがいにしてました」
「ようやくこの日が来た…狩るぞぉ~!!」
「待ちに待った3rd!!早くゲットしてみんなと狩りに行きたいですvv」
「モンスターハンターがこの世に生まれてきて良かった」

■眠れないぞVS眠れるぞ編

「わくわくして眠れません!」
「このところ朝の目覚めが早く、さらにワクワクして眠れない日々が続いている。。。早く開放してくれっ!」
「楽しみすぎてぐっすり眠れます」

「待ってました!明日から寝不足になりそうです(笑」

■前作ははまったなあ編

「こんなに面白いともったゲームは他にない!」
「プレイヤーが成長することで初めてゲームが成立する、ビデオゲームの原点にたち還った作品」
「モンハンは狩仲間が増えるいいゲームです。上手い下手関係なく」
「私のゲーム仲間を沢山増やしてくれた思い入れの強い作品です。明日からまた頑張ります!」
「周りにやる人がいなくて一人で苦しんでいた2以前と比べると天国のよう」
「1500時間以上遊んだけど、遊び足りません」
「前作は発売から2年弱経ってる今でも2ndGで遊んでいる」

■初挑戦編

「今回から初参加です!果たしてついて行けるのか、とても心配ですが」

■パパは辛いよ編

「息子がクリスマスプレゼントに3rdを、と言っているので、世界サンタクロース委員会日本支部員としてはそいつの目の前で先に遊んでしまうわけに行かないのです……!親って辛いね!」

■学生も辛いよ編

「なんでこの時期に修論なんだ。なんで明日はアルバイトの予定が夜からあるんだー」

■がんばりましょう編

「朝一で並びます!!」
「明日は、朝7時通勤前にゲットします。会社に着いたら就業時間ぎりぎりまで遊んでます」
「仕事休んで、朝からユニクロ行ってコラボTシャツ買います!そしてお店に予約していたモンハンを受け取りに行き、家でのんびり狩ります!!」

■みんなでやろう編

「今度は友達と同時期に始められるので、遅れを取らないようにがんばる」
「前作は置いていかれた感があるのでスタートダッシュ決めます」
「いろんな人とプレイして、経験を稼ぎながら、ワイワイ騒ぎたい」
「早くオトモアイルーや友達と協力して狩りがしたいです」
「家族や友人との絆を深めます!」

■疑問編

「体験版の20分は辛い!30分なら、のんびり勝てると思う!」
「何でDL版が無いんだよ」
「DLだったら誰も売り切れ云々を心配する必要無くなるのに……"」
「カプコンにお金を狩られてる気がします」←座布団一枚あげたい

■宣言編

「引き続き弓一筋でいきます!」
「リオレイアは俺の嫁」
「ガンランスは漢の武器。以上」

■ありがとうございます。よろしくおねがいします編

「ショップ店員なのでこれから徹夜でPOP製作して、6時に出勤してから1分でも早くお客様が手に取れるよう販売します!」

沢山のコメント、ありがとうございます。一番かっこ良かったメッセージで締めさせていただければと思います。

「旅行プランやらなんやらあるみたいだが、一つだけいえることがある。
いま自分たちが立っているその場所こそが狩場だということだ。」
《土本学》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】

    女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】

  2. 『原神』Ver.1.4の新情報公開!濃縮樹脂の所持数調整や、未育成での世界ランク上昇に対処法を用意―後日予告番組も実施

    『原神』Ver.1.4の新情報公開!濃縮樹脂の所持数調整や、未育成での世界ランク上昇に対処法を用意―後日予告番組も実施

  3. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【3月2日】─今回の「ゲオアプリ」抽選受付は、3月21日までの入荷分が対象

    今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【3月2日】─今回の「ゲオアプリ」抽選受付は、3月21日までの入荷分が対象

  4. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  5. 『原神』「キャラデザがまず優勝」―刻晴役・喜多村英梨さんのインタビュー映像公開!サプライズで“海灯祭私服ツイート”もフルボイス化

  6. 『原神』往生堂現堂主の実力を見よ!普段はじゃじゃ馬、葬儀は真剣な「胡桃(フータオ)」の実戦紹介動画公開

  7. ソニーの「Play At Home」イニシアチブ第2弾でPS4向けACT『ラチェット&クランク THE GAME』無料配布開始!4月1日まで受け取れば今後も遊べる

  8. 『原神』「刻晴」とお祭りで待ち合わせるイラストがTwitterで話題にー「今日は私を七星扱いしないでよね。」

  9. 『原神』「★5 胡桃(フータオ)」登場の新ガチャ「彼岸満開」3月2日19時より開催!―★4ピックアップは「香菱」「重雲」「行秋」

  10. 『原神』新キャラ「 胡桃(フータオ)」公開!炎元素を操る往生堂の77代目堂主―元素スキル・元素爆発の詳細も!

アクセスランキングをもっと見る