人生にゲームをプラスするメディア

『みんなとキミの ピラメキーノ!』、「しんれい君をさがせ」「ピラメキッド」など新たな収録ミニゲームが判明

バンダイナムコゲームスは、人気テレビ番組「ピラメキーノ」を題材にしたニンテンドーDS用ソフト『みんなとキミの ピラメキーノ!』の最新情報を発表しました。

任天堂 DS
みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
  • みんなとキミの ピラメキーノ!
バンダイナムコゲームスは、人気テレビ番組「ピラメキーノ」を題材にしたニンテンドーDS用ソフト『みんなとキミの ピラメキーノ!』の最新情報を発表しました。



「ピラメキーノ」(月曜~金曜夜6時30分から/テレビ東京系)は、若手芸人はんにゃ、フルーツポンチが中心となって、子どもといっしょに“大人になるためのハウツー”を学ぶという番組。



ニンテンドーDSソフト『みんなとキミの ピラメキーノ!』では、パーツを組み合わせて作成した理想の自分で、「ピラメキーノ」のスタジオに遊びに行くことが出来ます。



番組の人気コーナーも収録されており、外野3人VS内野1人のドッジボール「ワンダーゲット」、おならをガマンしている女の子を踊って励ます「Onaraはずかしくないよ」が既に発表済みでしたが、今回、「漢字おバカ殺人事件」「しんれい君をさがせ」「ピラメキッド」「サキ姉の館」も収録されていることが明らかとなりました。



「漢字おバカ殺人事件」は、スタジオの廊下で倒れている川島を見つけたらタッチし、川島が書きたかった本当の漢字を当てるというもの。金田・村上・亘の推理から、正しく推理しているのが誰か、当てましょう。結果に応じて、出演者との関係が変わります。



「しんれい君をさがせ」は、写真に隠れたしんれい君をさがしてタッチする絵探しゲームとして登場。「ピラメキッド」はテルと同じように、ピラメフォンをスライドさせて変身するというミニゲームとなっています。



「サキ姉の館」は占い。ただ占い結果が出るだけでなく、占い結果を信じて行動すれば、誰かとすごく仲良くなったり、コーナーの得点が高くなったりします。



さらに、これらのゲームを遊ぶと、“ピラメキポイント”がもらえます。ピラメキポイントはアイテムと交換でき、理想のキャラやスタジオ(控え室)に変えることができます。

早期購入者特典は、ピラメキたいそう(DS特別バージョン)&ゲーム攻略情報を収録した「特製DVD」と、ピラメキーノを生で見るチャンスが当たる「番組観覧応募コード」(携帯電話からのみ)となっています。

『みんなとキミの ピラメキーノ!』は、11月25日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)TV TOKYO/YOSHIMOTO KOGYO (C)2010 NBGI
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

    『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  4. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  5. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『スプラトゥーン2』いよいよドイツ行きのチームが決定!「Splat Japan Open Final」見所まとめ

  10. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

アクセスランキングをもっと見る