人生にゲームをプラスするメディア

史実の人物も続々登場『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラを紹介

コーエーテクモゲームスは9月21日、幕末アドベンチャーゲーム『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラクター情報を公開しました。

任天堂 DS
維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
  • 維新の嵐 疾風龍馬伝
コーエーテクモゲームスは9月21日、幕末アドベンチャーゲーム『維新の嵐 疾風龍馬伝』の登場キャラクター情報を公開しました。

『維新の嵐 疾風龍馬伝』は、日本を変えた維新のヒーロー「坂本龍馬」の生きざまを描いた、ニンテンドーDS向け幕末アドベンチャーゲーム。黒船の来航を期に、朝廷を盛りあげようとする「尊王派」と徳川幕府を守る「佐幕派」が対立している、幕末の日本を舞台に、“龍馬としての人生”が楽しめる内容となっています。



プレイヤーは龍馬となり、学問や稽古で自らの能力を磨き、全国を巡りながら、様々な人と出会いますが、彼を取り巻くのも、すべて歴史上の人物です。





まずは「西郷吉之助」(西郷隆盛の異名)。薩摩藩の重臣で、藩主より発言力があると言われている実力者ですが、律儀で情に厚く、多くの薩摩人に慕われています。普段は自らの考えをあまり表に出さないが、強い意志と、堅い信念を秘めており、自分にはない知性と計画力を持つ大久保を信頼しています。また坂本龍馬については、最高に評価していることが知られています。





「桂小五郎」は長州藩の重臣で、若きリーダー。頭が良く、また剣も達人級の腕前ですが、神経質で、細かいことにうるさい性格。責任感が強く、藩や仲間のために自ら汚れ役を買うことも多い人物です。龍馬については、対立する薩摩藩の西郷同様に、その説得力と魅力に一目置いています。





「高杉晋作」は長州藩の重臣で、高いカリスマ性を持った男。天才肌で、激情家の一面も持っています。龍馬とは馬が合い、たびたび龍馬の前に姿を現します。趣味の三味線を常に持ち歩いているのがなんとも風流な人物ですが、実は、気分屋に見えて、非常に強い信念を持っている好漢です。





「大久保一蔵」は薩摩藩の重臣で、藩きってのブレーン。その頭脳は薩摩一で、薩摩を大藩まで押し上げますが、冷徹なまでの合理主義者で、目的のためには手段を選ばない人物です。しかしそれだけに、図抜けた人望と実行力を持つ西郷を信頼しています。





「吉田松陰」は長州藩において「松下村塾」を開き、高杉晋作や久坂玄瑞など優れた人材を育てた人物。すぐに感極まって泣いてしまうような変わったところがありますが、強い信念と行動力にあふれ、多くの同志を得ています。



なお、GAMECITY通信販売での購入特典は、登場キャラクターたちが描かれたオリジナルポストカードとなっています。

『維新の嵐 疾風龍馬伝』は、11月18日(木)に発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. PS4/スイッチで最新作『スーパーロボット大戦T』発売決定!「楽園追放」「カウボーイビバップ」「レイアース」「わが青春のアルカディア」が新規参戦【UPDATE】

    PS4/スイッチで最新作『スーパーロボット大戦T』発売決定!「楽園追放」「カウボーイビバップ」「レイアース」「わが青春のアルカディア」が新規参戦【UPDATE】

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

    『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  4. 『DOAX』シリーズ最新版がスイッチ/PS4で発売決定―HD振動を活かした新エンジン「やわらか4D」でこれまでにない揺れを体感せよ!

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る