人生にゲームをプラスするメディア

カリフォルニアのゲーム規制法が一目で分かる画像 ― ゲームの害を解説

カリフォルニアのゲーム規制法が一目で分かる画像です。

その他 全般
カリフォルニアのゲーム規制法が一目で分かる画像 ― ゲームの害を解説
  • カリフォルニアのゲーム規制法が一目で分かる画像 ― ゲームの害を解説
カリフォルニアのゲーム規制法が一目で分かる画像です。

米カリフォルニア州のゲーム規制法は未成年に暴力的なゲームを販売することを禁じるもの。各方面に波紋を投げかけていますが、Travel Insuranceはこの法律が一目で分かる画像を公開しています。



この画像は同法を支持、ゲームの害が解説されています。暴力ゲームが本格的に現れたのが1990年代であると定義、売上トップ70のゲームのうち49%に過激な暴力描写が含まれているばかりでなく、ゲームのせいで10~19歳の読書時間が30%減少していると主張します。

ゲーム規制法は違憲・合憲さまざまな意見が入り乱れていますが、違憲派からも分かりやすさに重点を置いたアクションが必要なのではないでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  6. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

アクセスランキングをもっと見る