人生にゲームをプラスするメディア

自分だけの深海世界『ブルーオアシス~未知なる深海~』、Wiiウェアで8月3日配信開始

ハドソンは、光と闇が交錯する深海の世界を“アクアリウム”で楽しむWiiウェア『ブルーオアシス~未知なる深海~』を8月3日に配信することを発表しました。

任天堂 Wii
ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
ハドソンは、光と闇が交錯する深海の世界を“アクアリウム”で楽しむWiiウェア『ブルーオアシス~未知なる深海~』を8月3日に配信することを発表しました。

『ブルーオアシス~未知なる深海~』は、深海の世界を楽しむことができるリラクゼーションソフト。マンボウやアンコウなど、通常では飼うことのできない深海の魚たちを鑑賞したり、エサをあげたりして、育てることができます。



前作の『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』は、ワールドワイドで配信されている人気コンテンツでしたが、本作もその流れを受け継いで、さらにクオリティアップ。最初に水槽の大きさや背景を選び、置物を自由に配置し、最後に好きな魚を選べば、自分だけの“アクアリウム”が完成します。選べる魚は全部で50種類。8個まで作れる水槽では、クリオネなどの小さな生き物からマンボウなどの巨大な魚までさまざまな魚を飼うことができます。



選んだ魚たちは、稚魚から成魚に日々成長します。毎日のエサやりでは、魚によってエサの好みが違うので、好みに合わせてエサを与えます。特定の条件がそろうと稚魚が生まれることもあります。エサを与えなかったり、捕食関係にある大きな魚と小さな魚を同じ水槽で飼ったりすると、小さな魚が食べられてしまうことも。

Wiiリモコンを使って水槽をノックすると、魚たちが集まってきたり、逃げたり、さまざまなアクションをしてくれます。もちろん、特定の魚を選んでじっくり観察することもできます。とくに、海に差し込む太陽の“光”、水槽を照らす“6色のライト”、数々の“光る置物”、自ら“発光する深海の魚たち”という、4つの“光”によって、自分のアクアリウムを美しく演出することが可能となっています。



さらに『お天気チャンネル』とも連動し、その日の天気に応じて、晴れ・雨・雪など、水槽の演出が変化。さらに「WiiConnect24」を利用すれば、Wiiフレンドとして登録している友達に、お気に入りの水槽をプレゼントすることもできます。



自分の水槽には“記念日”を3つまで登録でき、記念日に水槽を観察すると、魚たちがかわいいダンスでお祝いしてくれます。友達の誕生日を登録した水槽を「WiiConnect24」で送れば、グリーティングにもなります。

8月17日からは、毎月1セットずつ、追加コンテンツ(魚と置物3つのセット)が配信される予定で、各セット100Wiiポイントです(計5回)。

なお、8月17日から毎月1セットずつ、追加コンテンツ(魚と置物3つのセット)が配信される予定で、各セット100Wiiポイントです(計5回)。

『ブルーオアシス~未知なる深海~』は、8月3日(火)より配信開始で価格は500Wiiポイントです。

(C)HUDSON SOFT
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Direct mini」6月28日22時に配信決定!今回は“ソフトメーカータイトル”の情報をお届け

    「Nintendo Direct mini」6月28日22時に配信決定!今回は“ソフトメーカータイトル”の情報をお届け

  2. 『モンハンライズ』“斬裂ライト”こと「王牙弩【野雷】」を使いこなす!3分討伐も夢じゃない瞬間火力には、せっかちハンターもニッコリ【UPDATE】

    『モンハンライズ』“斬裂ライト”こと「王牙弩【野雷】」を使いこなす!3分討伐も夢じゃない瞬間火力には、せっかちハンターもニッコリ【UPDATE】

  3. 【読者アンケート】『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でメインにしたい武器は?

    【読者アンケート】『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でメインにしたい武器は?

  4. 昔なつかしRPG『コズミック・ファンタジー』1・2作目の復刻スイッチ版がクラファン開始1日で早くも目標達成!

  5. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. なぜ今頃!? 『マリオカート8DX』追加コースが発売されるわけ

  8. 『FE無双 風花雪月』は無双ACTとSLGの“いいとこ取り”-「FE」要素の落とし込みも素晴らしく、新たな物語への期待も膨らむ

  9. スイッチ版『モンハンライズ:サンブレイク』で快適にボイチャしたい!なるべく安く実現する方法を解説

  10. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

アクセスランキングをもっと見る