人生にゲームをプラスするメディア

自分だけの深海世界『ブルーオアシス~未知なる深海~』、Wiiウェアで8月3日配信開始

任天堂 Wii

ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
  • ブルーオアシス~未知なる深海~
ハドソンは、光と闇が交錯する深海の世界を“アクアリウム”で楽しむWiiウェア『ブルーオアシス~未知なる深海~』を8月3日に配信することを発表しました。

『ブルーオアシス~未知なる深海~』は、深海の世界を楽しむことができるリラクゼーションソフト。マンボウやアンコウなど、通常では飼うことのできない深海の魚たちを鑑賞したり、エサをあげたりして、育てることができます。



前作の『ブルーオアシス~魚の癒し空間~』は、ワールドワイドで配信されている人気コンテンツでしたが、本作もその流れを受け継いで、さらにクオリティアップ。最初に水槽の大きさや背景を選び、置物を自由に配置し、最後に好きな魚を選べば、自分だけの“アクアリウム”が完成します。選べる魚は全部で50種類。8個まで作れる水槽では、クリオネなどの小さな生き物からマンボウなどの巨大な魚までさまざまな魚を飼うことができます。



選んだ魚たちは、稚魚から成魚に日々成長します。毎日のエサやりでは、魚によってエサの好みが違うので、好みに合わせてエサを与えます。特定の条件がそろうと稚魚が生まれることもあります。エサを与えなかったり、捕食関係にある大きな魚と小さな魚を同じ水槽で飼ったりすると、小さな魚が食べられてしまうことも。

Wiiリモコンを使って水槽をノックすると、魚たちが集まってきたり、逃げたり、さまざまなアクションをしてくれます。もちろん、特定の魚を選んでじっくり観察することもできます。とくに、海に差し込む太陽の“光”、水槽を照らす“6色のライト”、数々の“光る置物”、自ら“発光する深海の魚たち”という、4つの“光”によって、自分のアクアリウムを美しく演出することが可能となっています。



さらに『お天気チャンネル』とも連動し、その日の天気に応じて、晴れ・雨・雪など、水槽の演出が変化。さらに「WiiConnect24」を利用すれば、Wiiフレンドとして登録している友達に、お気に入りの水槽をプレゼントすることもできます。



自分の水槽には“記念日”を3つまで登録でき、記念日に水槽を観察すると、魚たちがかわいいダンスでお祝いしてくれます。友達の誕生日を登録した水槽を「WiiConnect24」で送れば、グリーティングにもなります。

8月17日からは、毎月1セットずつ、追加コンテンツ(魚と置物3つのセット)が配信される予定で、各セット100Wiiポイントです(計5回)。

なお、8月17日から毎月1セットずつ、追加コンテンツ(魚と置物3つのセット)が配信される予定で、各セット100Wiiポイントです(計5回)。

『ブルーオアシス~未知なる深海~』は、8月3日(火)より配信開始で価格は500Wiiポイントです。

(C)HUDSON SOFT
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

アクセスランキングをもっと見る