人生にゲームをプラスするメディア

バンダイナムコ、mixiモバイル向けに『みんなでまきこむ塊魂』サービス開始

バンダイナムコゲームスは、mixiモバイルにてアクションゲーム『みんなでまきこむ塊魂』のサービスを開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
バンダイナムコゲームスは、mixiモバイルにてアクションゲーム『みんなでまきこむ塊魂』のサービスを開始しました。



ゲームのルールはおなじみの『塊魂』と同じで、「ころがす」を選択して塊を転がし「モノ」を巻き込むことで自分の星が大きくなり、巻き込んだアイテムは1700種類以上もある「素敵コレクション」にたまっていきます。また、友達の星にいくと、自分の星にはない「モノ」を巻き込めます。



なお、たくさん巻き込むことで、横スクロールのアクションゲームが遊べるようになったり、星ごとに特徴の異なる「スペシャル星」でのプレイが可能となります。

■ ストーリー
大コスモの王様が、うっかり星空をこわしたり、島を水没させたりするたびに、王子はその尻ぬぐいをしてきました。ある日、王様はこれまでの王子の苦労をねぎらうため、ステキなことを思いつきました。
「大コスモニアルモノ、ゼーンブ、王子ニプレゼントシチャイマショウ!」
スケールの大きさはさすが王様です。大コスモの星々にあったモノはみんなプレゼントの箱に入ってしまいました。さあプレゼント!でも面と向かって王子にプレゼントを渡すのが恥ずかしい王様、お酒をチョッピリ飲んで勢いをつけようとしましたが・・・
酔っ払いすぎて、プレゼントの入ったカゴをけとばしてしまいます。プレゼントの箱は大コスモ中にばらまかれてしまいました。
「チョット王子。王様ガ用意シタプレゼント、自分デ取ッテキテクダサイ。ホラ、ハヤク巻キコミニイク!」
結局プレゼントを集めるのは王子のおしごとでした・・・。

『みんなでまきこむ塊魂』は、mixiの無料会員登録を行うことで遊ぶことができます。基本プレイ料金は無料ですが、一部アイテム課金が採用される予定となっています。

(C)2003-2010 NBGI
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  2. PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

    PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

  3. 『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加

    『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加

  4. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  5. ダメージ量も競える?PC版『モンハン:ワールド』にDPSやダメージの割合を表示するMod登場

  6. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  7. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  8. 「本物の血が流れている」日野氏も手ごたえ十分!『イナズマイレブン オンライン』発表会レポート

  9. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

アクセスランキングをもっと見る