人生にゲームをプラスするメディア

バンダイナムコ、mixiモバイル向けに『みんなでまきこむ塊魂』サービス開始

PCゲーム ソーシャルゲーム

みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
バンダイナムコゲームスは、mixiモバイルにてアクションゲーム『みんなでまきこむ塊魂』のサービスを開始しました。



ゲームのルールはおなじみの『塊魂』と同じで、「ころがす」を選択して塊を転がし「モノ」を巻き込むことで自分の星が大きくなり、巻き込んだアイテムは1700種類以上もある「素敵コレクション」にたまっていきます。また、友達の星にいくと、自分の星にはない「モノ」を巻き込めます。



なお、たくさん巻き込むことで、横スクロールのアクションゲームが遊べるようになったり、星ごとに特徴の異なる「スペシャル星」でのプレイが可能となります。

■ ストーリー
大コスモの王様が、うっかり星空をこわしたり、島を水没させたりするたびに、王子はその尻ぬぐいをしてきました。ある日、王様はこれまでの王子の苦労をねぎらうため、ステキなことを思いつきました。
「大コスモニアルモノ、ゼーンブ、王子ニプレゼントシチャイマショウ!」
スケールの大きさはさすが王様です。大コスモの星々にあったモノはみんなプレゼントの箱に入ってしまいました。さあプレゼント!でも面と向かって王子にプレゼントを渡すのが恥ずかしい王様、お酒をチョッピリ飲んで勢いをつけようとしましたが・・・
酔っ払いすぎて、プレゼントの入ったカゴをけとばしてしまいます。プレゼントの箱は大コスモ中にばらまかれてしまいました。
「チョット王子。王様ガ用意シタプレゼント、自分デ取ッテキテクダサイ。ホラ、ハヤク巻キコミニイク!」
結局プレゼントを集めるのは王子のおしごとでした・・・。

『みんなでまきこむ塊魂』は、mixiの無料会員登録を行うことで遊ぶことができます。基本プレイ料金は無料ですが、一部アイテム課金が採用される予定となっています。

(C)2003-2010 NBGI
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  3. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

    【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  4. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  5. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  6. Steam版『ニーア オートマタ』半額セールが開催中!―シリーズ8周年を記念して

  7. 日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

  8. 『FE』を手がけた加賀昭三のフリーゲーム『ヴェスタリアサーガI』が9月21日公開

  9. 台湾産けもの系BLゲーム『家有大猫 Nekojishi』が日本語に対応!

アクセスランキングをもっと見る