人生にゲームをプラスするメディア

バンダイナムコ、mixiモバイル向けに『みんなでまきこむ塊魂』サービス開始

バンダイナムコゲームスは、mixiモバイルにてアクションゲーム『みんなでまきこむ塊魂』のサービスを開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
  • みんなでまきこむ塊魂
バンダイナムコゲームスは、mixiモバイルにてアクションゲーム『みんなでまきこむ塊魂』のサービスを開始しました。



ゲームのルールはおなじみの『塊魂』と同じで、「ころがす」を選択して塊を転がし「モノ」を巻き込むことで自分の星が大きくなり、巻き込んだアイテムは1700種類以上もある「素敵コレクション」にたまっていきます。また、友達の星にいくと、自分の星にはない「モノ」を巻き込めます。



なお、たくさん巻き込むことで、横スクロールのアクションゲームが遊べるようになったり、星ごとに特徴の異なる「スペシャル星」でのプレイが可能となります。

■ ストーリー
大コスモの王様が、うっかり星空をこわしたり、島を水没させたりするたびに、王子はその尻ぬぐいをしてきました。ある日、王様はこれまでの王子の苦労をねぎらうため、ステキなことを思いつきました。
「大コスモニアルモノ、ゼーンブ、王子ニプレゼントシチャイマショウ!」
スケールの大きさはさすが王様です。大コスモの星々にあったモノはみんなプレゼントの箱に入ってしまいました。さあプレゼント!でも面と向かって王子にプレゼントを渡すのが恥ずかしい王様、お酒をチョッピリ飲んで勢いをつけようとしましたが・・・
酔っ払いすぎて、プレゼントの入ったカゴをけとばしてしまいます。プレゼントの箱は大コスモ中にばらまかれてしまいました。
「チョット王子。王様ガ用意シタプレゼント、自分デ取ッテキテクダサイ。ホラ、ハヤク巻キコミニイク!」
結局プレゼントを集めるのは王子のおしごとでした・・・。

『みんなでまきこむ塊魂』は、mixiの無料会員登録を行うことで遊ぶことができます。基本プレイ料金は無料ですが、一部アイテム課金が採用される予定となっています。

(C)2003-2010 NBGI
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

    余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

  4. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  5. VRアニメ『狼と香辛料VR』発表!“アニメの中に入れる”新体験、メインキャストはTVアニメ版の2人が続投

  6. ダメージ量も競える?PC版『モンハン:ワールド』にDPSやダメージの割合を表示するMod登場

  7. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  8. 『マインクラフト』に存在する伝説の地「ファーランド」を目指し、4年以上歩き続けているギネスプレイヤーKurt J.Macの旅とは

  9. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

アクセスランキングをもっと見る