人生にゲームをプラスするメディア

『クロスブレイブ』オープンβテスト開始 ― 9つの職種をチェック

ファイブスターオンライン・エンターテイメントは、コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』のオープンβテストを開始しました。

PCゲーム オンラインゲーム
クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
  • クロスブレイブ
ファイブスターオンライン・エンターテイメントは、コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』のオープンβテストを開始しました。

『クロスブレイブ』では、OBTの開始を記念する「スタートダッシュキャンペーン」が実施中。キャンペーンは、「5StarsID」および「クロスブレイブ」の会員登録をしていれば、誰でも参加が可能。



2010年6月25日(金) 17:00 ~7月22日(木) メンテナンス前までの期間中に、本作を遊んでレベル15を達成した人にゲーム内アイテム「復活珠×3」「羊肉ピラフ×10」「エリクサーLv4×10」が、さらに抽選で「ONKYO‐PC×1名」「ロジクールゲームパッド(GPX‐450)×5名」「蒼井そらさんサイン入りオリジナルWebMoneyカード(500.円相当)×50名」「ONKYO‐PCスピーカー×5名」といった豪華賞品が当たるチャンス。キャンペーン期間内にぜひレベル15を達成し、豪華賞品をその手に掴もう。

『クロスブレイブ』では、魅力的な上位クラスが9種類存在します。数々の戦闘を潜り抜け見事試練を乗り越えて、更なる高みである上位クラスを目指しましょう。

■剣闘士系
・黒騎士



騎士となるべく剣の腕を磨き、エーテルの扱いに目覚めし者達。
剣闘士時代に身につけた剣技に加え、魔力を付与した”魔法剣“が得意。炎と雷の魔術を瞬時に切り替える「エーテルチェンジ」が特徴。剣も魔法も極めたい欲張りな人にオススメ。

・狂戦士



激しい戦場での戦で狂気に触れ、身体への負担も考えず攻撃する術を身に付けた者達。攻撃を行うと蓄積されていく「狂気ゲージ」が特徴で、スキルによっては狂気ゲージが溜まらないと発動しないスキルがある。また、莫大な破壊力と引き換えにHPが減少するスキルと攻撃特化のクラス。

・白騎士



過酷な戦場の中で平和への願いが強くなり、神への信仰心から聖なる力を得た者達。自らの身体や部隊員の能力を一時的に向上させるスキルを得意とする。光の精霊の力を借りた剣技は、広範囲の攻撃に特化している。

■武術家系
・念術士



体中を巡る気力を自在に操る術を体得した者達。気力を自在にコントロールすることで、身体能力を向上させ体外に放出するといった、武術を活かした攻撃が得意。攻防のバランスの良いスキルが揃っている。

・邪闘士



絶望に満ちた戦場の中で冥界の炎を操る術を会得した者達。「冥炎」と呼ばれる禍々しい炎を操り、触れる者の生命力を削りとる。冥界と呼ばれる異次元の魔術を操りトリッキーな技で敵を翻弄する。

・格闘家



武術家として体術を磨き上げた格闘の専門家。鍛え上げられた肉体を武器にした高速攻撃は、リーチこそ長くないが、驚異的な破壊力を誇る。腕に自信のある人は、素早く移動するスキルで相手の懐に素早く飛び込んで攻撃をしかけよう。

■魔導師系
・元素師



魔術を磨き、エーテルを扱う術を身に付けた者達。魔導師の特徴を更に強化した攻撃に特化した魔法攻撃は、手数も多く一回のスキルで多段コンボを与えるものが多い。

・霊媒師



自ら魔力を媒介に、霊界の力を自在に操る術を身につけた者達。戦闘中に常に発動させる「スピリットゾーン」が特徴。この領域に立ち入る者達の魂を捕える「スピリットロック」は、ロックした相手に近づかずとも攻撃ができる。

・聖職者



神々への信仰心から、人々を護る聖なる魔術を会得した者達。他人の能力を向上させるスキルに長けているが、「ホーリースティック」を媒介とした遠隔攻撃は驚異的な攻撃力を誇る。相手を倒す戦いよりも、生き抜くための戦いが得意。

FiveStars Online Entertainment is the trademark of Five Stars Online Entertainment Ltd.
(C)2010 Five Stars Online Entertainment All rights reserved.
《八岡弘高》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

    『Apex』誰もが憧れるウィングマンの名プレイヤー3選!世界の競技シーンに舞う“翼”たち

  4. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  5. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  6. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  7. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  8. 『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

  9. “患者の精神世界”に入り“精神的な障害”を追体験するホラーゲーム『Nevermind』が日本語に対応

  10. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

アクセスランキングをもっと見る