人生にゲームをプラスするメディア

俳優のデニス・ホッパー氏死去 ― 映画「スーパーマリオ」ではクッパを演じる

多数の映画に出演した米国の俳優であるデニス・ホッパー氏が現地時間5月29日に亡くなりました。74歳。

その他 全般
多数の映画に出演した米国の俳優であるデニス・ホッパー氏が現地時間5月29日に亡くなりました。74歳。

死因は前立腺癌とその合併症。カリフォルニアの自宅で友人と家族に囲まれて逝去されたとのことです。

今年3月に行われたハリウッドの殿堂入りの式典が氏が人前に姿を現した最後。癌との闘いで体重は45キロまで減少していたものの、笑顔でスピーチを行ったといいます。

ホッパー氏は「理由なき反抗」(1955)や「イージー・ライダー」(1969)、「地獄の黙示録」(1979)「ブルーベルベット」(1986)などの100本以上の映画に出演しました。

「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」(1993)では世界征服の野望に燃えるクッパ役として存在感をアピール。ゲーム『グランド・セフト・オート・バイスシティ(Grand Theft Auto: Vice City)』(2002)ではポルノ映画監督スティーブ・スコットの声を演じるなど活動範囲を広げていました。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 中国レイヤー・楚楚子、『鬼滅の刃』から『FGO』『ひぐらし』『チェンソーマン』まで美麗コスプレ披露!【写真38枚】

    中国レイヤー・楚楚子、『鬼滅の刃』から『FGO』『ひぐらし』『チェンソーマン』まで美麗コスプレ披露!【写真38枚】

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 【コスプレ】『FF15』ルナフレーナが持つ芯の強さを表現したい!世界中から愛される「神凪の巫女」を大聖堂で撮影【写真15枚】

アクセスランキングをもっと見る