人生にゲームをプラスするメディア

DSを欲しがる少女の手紙に任天堂が答える ― 「今回は特例」

任天堂 DS

DSを欲しがる少女の手紙に任天堂が答える-「今回は特例」
  • DSを欲しがる少女の手紙に任天堂が答える-「今回は特例」
ニンテンドーDSを欲しがる少女に、任天堂が答えた・・・そんなストーリーがネットで話題となっています。

Helenさんは11歳の小学生。オーストラリアのビクトリア州にある学校に通っています。ある日の授業では「企業に手紙を書くこと」という課題が出され、Helenさんは任天堂を選びました。



「わたしがあなたの会社に手紙を書いているのは、企業に手紙を書く方法の授業があるからです。わたしたちのクラスには25人の生徒がいるので、25の企業を選びます。わたしはあなたの大ファンなので、あなたの会社を選びました。わたしには大きなお願いがあります。わたしはDSが欲しいんです」

任天堂はこれに答え、HelenさんへニンテンドーDSを贈りました。任天堂の粋なはからいとHelenさんとのやりとりはネットで大きな話題を呼びました。

Helenさんの真似をしておねだりの手紙を送ろうとする人も現れましたが、任天堂オーストラリアのHeather Murphy氏は、今回は特別だと釘を刺します。任天堂オーストラリアは、Helenさんが出したような手紙を日に数百通受け取るそうです。

「任天堂は通常、手紙に答えて自社製品を贈ることはしません。時々、学校や病院などに寄付するかも知れませんが。我々は毎日多数の手紙を受け取っていますが、皆に答えることはできないのです」

今回のケースでは、手紙が本物かどうか、Helenさんの学校へ確認した上で子供向けゲームと共にニンテンドーDSを贈ったといいます。

Helenさんにとって任天堂から贈られたニンテンドーDSは忘れられない品となるに違いありません。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

    『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

  2. 『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

    『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0.0が4月25日より配信開始―「ウデマエX」がついに解放!

  6. 『スプラトゥーン2』「モンガラキャンプ場」を4月25日に追加―動く水門を活用しよう!

  7. 【吉田輝和の絵日記】『Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit』工作苦手おじさん、ロボットになる

  8. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  9. 『ゼノブレイド2』4月27日配信の更新データ内容が公開―『ゼノサーガ』のT-elos Re:が登場!

  10. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」『Nintendo Labo』の魅力に迫る! Miiがもう一人の主人公になるACTも紹介

アクセスランキングをもっと見る