人生にゲームをプラスするメディア

議員が会議中ゲームにハマってクビ-「オレだけがやってる訳じゃない」

ヨーグルトの国の議員はソーシャルゲームに夢中になるあまりクビにされてしまいました。

その他 全般
議員が会議中ゲームにハマってクビ-「オレだけがやってる訳じゃない」
  • 議員が会議中ゲームにハマってクビ-「オレだけがやってる訳じゃない」
ヨーグルトの国の議員はソーシャルゲームに夢中になるあまりクビにされてしまいました。

ブルガリアはプロヴディフの市議会議員Dimitar Kerin氏には税金でラップトップパソコンが支給されていました。

もちろん「ゲームをするべからず」とお達しがあったのですが、氏『FarmVille』にハマってしまいました。

『FarmVille』はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で毎日3000万人以上が遊ぶ農業ゲーム。自分の農場に作物や家畜を配し、これを収穫することでお金を稼いでいきます。

リアルタイムに進行していくのが特徴で、高い利益を上げるにはこまめに農場を覗くことが大事になります。

会議の最中もKerin氏は農場の世話を続け、ついにこれが露見。議長からきつい叱責を受けましたが、別の会議中にまたも『FarmVille』を遊んでいるところを見つかり、投票で免職となりました。

「会議中にゲームを遊んでいたのは自分だけではない」と氏は主張します。

「自分はまだレベル40だが、別の議員はレベル46にもなっている」と暴露しましたが、残念ながら処分は覆らなかった模様です。

プロヴディフは2億ブルガリアレフ(約1億2700万円)をかけて市庁舎を改修、無線LAN環境を整備し議員にラップトップパソコンを配布したばかり。プライベートならともかく、血税を使って会議の最中にゲーム三昧ではクビもやむなしといったところでしょうか。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ポケモン』公式が投稿したキバナとジュラルドンの漫画に大反響―自身を「ジュラルドン」だと勘違いする“夢トレーナー”であふれる

    『ポケモン』公式が投稿したキバナとジュラルドンの漫画に大反響―自身を「ジュラルドン」だと勘違いする“夢トレーナー”であふれる

  2. JR東日本と『ポケモン』がコラボ!鉄道開業150年にちなみ、150匹のポケモンが全16箇所の駅に登場へ

    JR東日本と『ポケモン』がコラボ!鉄道開業150年にちなみ、150匹のポケモンが全16箇所の駅に登場へ

  3. 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」プレバンで“新作ガンプラ”の抽選販売実施!エアリアル、ルブリス、ベギルベウの3種

    「機動戦士ガンダム 水星の魔女」プレバンで“新作ガンプラ”の抽選販売実施!エアリアル、ルブリス、ベギルベウの3種

  4. ファッションショーで登場した“ドット服”に、脳がバグるゲームファン続出!歩く姿に「これ実写?ゲーム画面?」

  5. ガンプラの新ブランド「MGSD」正式発表!第1弾として「フリーダムガンダム」が2023年1月に発売決定

  6. 『アズレン』雪見肌がたまらん「吾妻 語らいの春霞Ver.」フィギュア、予約開始!胸の結び目は“ほどける”けしからん仕様に

  7. 「ポケモンセンター」のBGMがラブソングに!?徹夜明けで降りてきた“絶妙”歌詞に、「凄い、脳内再生できちゃった」

  8. お嬢様系VTuber「壱百満天原サロメ」が、「りぼん」に登場!ヒロインのお悩みに“サロメ節”全開で回答

  9. 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」Blu-ray&DVDが2023年3月8日発売決定!新作特典映像「EVANGELION:3.0(−46h)」を収録

アクセスランキングをもっと見る