人生にゲームをプラスするメディア

海洋学者、飼育係、トレーナー、釣り名人も登場!『みんなの水族館』最新情報

タイトーは2010年3月3日(水)、ニンテンドーDSソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
タイトーは2010年3月3日(水)、ニンテンドーDSソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。



『みんなの水族館』は、水族館に遊びに行く楽しみをニンテンドーDSで再現し、さらに現実の水族館での「こんなことできたらいいな」という夢をかなえてくれる“水族館バラエティ”ゲームです。イルカやアシカの楽しいショーや、美しいアクリルガラス越しの光景といった、水族館の楽しさをぎゅっと凝縮し、水族館で思う「あんなこと、やってみたいな、できたらいいな」という夢をかなえることができる内容となっています。



主人公は男の子/女の子を選択可能。海洋学者のパパとママ、飼育係のお兄さん、トレーナーのお姉さん、釣り名人たちといっしょに、最高の水族館を作り上げるために奮闘します。水族館でお手伝いをしたり、ショーを楽しんだり、釣りをしたりすると、2時間ずつ時間が進んでいきます。10時から始まり、18時になると閉館です。魚や動物のお世話をしたり、友達のお願いを聞いたり、たくさん魚を釣ったりすると「アクアスター」という星をもらえます。この「アクアスター」をたくさん集めることがゲームの目的です。



水族館では、毎朝「アクアTV」という番組が放映されます。アクアTVでは、動物や魚の豆知識やゲームのヒントを教えてくれる他、新しい仲間が来たことや、楽しいイベント、ショータイムの予定などを教えてくれます。



水族館にはジンベエザメのような大きな魚と小さな魚たちが仲良く暮らしている「大すいそう」、色とりどりの熱帯魚など、小さな魚たちが暮らしている「マイすいそう」、トレーニングで経験を積んで、水族館の花形である楽しいショーを開催できる「プール」、アシカ、アザラシ、ペンギン、ラッコ、カワウソなど、屋外で生活する動物が暮らす「屋外展示」などの施設があります。



さらに『みんなの水族館』では、海釣りと川釣りの2種類を楽しめることが判明。釣った魚は大すいそうやマイすいそうで飼うことができます。釣れる魚は季節によって変わります。



また、水族館のみんなで釣った魚のサイズを競う「釣り大会」が開催されることもあります。集めた魚や動物は「アクアずかん」に記録され、いつでも好きなときに見ることができます。



また水族館でお手伝いなどをすると、ごほうびに「スタンプ」をもらえます。この「スタンプ」をカードいっぱいためると、ショップで素敵な服や、マイすいそうのカスタム背景を購入できます。



『みんなの水族館』は2010年3月25日発売予定で、価格は4,800円(税抜)です。

(C)TAITO CORPORATION 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

    『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  3. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

    元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  6. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『パワプロ2022』魔球「ギャラクシー・ゼロ」が“歴代最強”レベル!?バーチャル債務者YouTuber・天開司もお手上げ…

  10. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る