人生にゲームをプラスするメディア

広瀬総士氏がキャラデザを手がけたRPG『RPGバラの三銃士』EZwebで配信開始

ビービーエムエフは、2月25日より「@ゲームワールド」にてEzweb向けに『RPGバラの三銃士』を配信することを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
ビービーエムエフは、2月25日より「@ゲームワールド」にてEzweb向けに『RPGバラの三銃士』を配信することを発表しました。



『RPGバラの三銃士』は「三銃士」をベースにしたRPGで、キャラクターデザインに広瀬総士氏を起用し、クオリティの高いグラフィックとともにストーリーを楽しめます。

■ストーリー
舞台は17世紀。
パリを訪れたダルタニアンは、いきなり碧眼の女性に田舎者呼ばわりされて腹を立てたところに、別の女性とぶつかり、因縁をふっかけられる。ポルトスと名乗る大柄な女はダルタニアンに決闘を申し込むが、相手が女性ということで彼女の申し出を断った。
しかし、彼女の連れと思しき女性・アトスが現れ、「女は守るものだという考えこそが差別だ」と憤り、自分がダルタニアンと決闘すると言いだし、ポルトスと口論になる。
そんな二人をよそに、彼女たちの仲間と見られるアラミスが隻眼の女・ロシュフォールを発見。アトス、アラミス、ポルトスの三人とロシュフォールとの間にただならぬ因縁を感じたダルタニアンは、馬鹿にされた仕返しをするため、彼女たちと共にロシュフォールと戦うことになった。

ストーリーは全部で5章。プレイヤーは、ダルタニアンや三銃士のアトス、アラミス、ポルトスをトレーニングで成長させ、ミッションを遂行していきます。闘いで得たお金は剣の強化や戦闘中の回復アイテム購入に充てましょう。

トレーニングで特定の誰かを集中して育てるのも、まんべんなく育てるのもどちらでも構いませんが、鍛え方によってエンディングが変わるかも!?

ミッションは、ダルタニアンと三銃士の中から一名のペアで挑みます。戦闘はセミリアルタイム形式のコマンドバトルで進行し、「行動ゲージ」が溜まれば移動や攻撃行動を行えます。剣や銃を駆使した攻撃や、敵との間合いを読んで有利な戦況を作り出す等の戦術を駆使して、ミッションを遂行しましょう。

なお、ダメージを与えたり与えられたりすることで上昇する「必殺ゲージ」がフルになると必殺技が使えます。ちなみにパートナーが近くにいる場合には、より攻撃力の高い合体技が繰り出せるとのことです。

『RPGバラの三銃士』は、WIN端末に対応し、1ダウンロード525円(税込)です。

アクセス方法:au oneトップ→カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム→総合→@ゲームワールド

(C)2009 Sousi Hirose/Four-some・Bbmf
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

    『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

    『ウマ娘』×「ZONe」コラボ缶が“アルミスタンド”に大変身! 5万いいねを突破した痺れる逸品、制作者インタビュー

  4. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 驚きの性能!特性「ふしぎなまもり」ヌケニン徹底検証【ポケモンGO 秋田局】

  7. 意味不明文をランダム作成するアプリ『意味不明文』がまさに意味不明! 例「もちもちして明るいブレーカーはPS3を宿す」

  8. 『FGO』「曲亭馬琴」の“犬耳の謎”が明らかに! 公開されたデザイン画が、謎の解明からほっこりまで魅力たっぷり

  9. 「経験値」荒稼ぎの大チャンス!新ポケモン「バケッチャ」「ボクレー」をフレンドと交換しまくれ【ポケモンGO 秋田局】

  10. 『FGO』「虚数魔術」の入手がほぼ不可能に!? 新概念礼装の登場に合わせ、4種類の既存礼装が入れ替わり

アクセスランキングをもっと見る