人生にゲームをプラスするメディア

DS2には傾きセンサーが内蔵? 「3月の発表はない」との声も

任天堂 DS

噂が錯綜するニンテンドーDSの後継機ですが、CVGも複数の日本のデベロッパーの一番初期の開発機材が提供されたと報じています。また、モーションセンサーを搭載しているようです。

開発機材は最も初期のトライアル版のもので、任天堂はフィードバックを要望しているそうです。しかしながら情報筋は「今まで触ったゲーム機の中で間違いなく最高のものだった。傾きを検知する機能もあるが、iPhoneのそれとは全く異なり、それ以上のものだった」とのこと。

開発機材を受け取ったデベロッパーには当然ながらポケモンも含まれるということです。

ただし、噂になっている3月のGDCでの発表については「私が理解しているDS2のタイムラインを考える限りでは3月の発表というのはマッチしないでしょう」とコメントしているとのこと。

任天堂は「噂や推測にはコメントしない」としています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る