人生にゲームをプラスするメディア

iPhone/iPod touchに『のびのびBOY』登場!便利な機能付き

バンダイナムコゲームスは、iPhone/iPod Touch向け新作アプリ『のびのびBOY』を2010年2月18日より配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
のびのびBOY
  • のびのびBOY
  • のびのびBOY
  • のびのびBOY
  • のびのびBOY
  • のびのびBOY
  • のびのびBOY
バンダイナムコゲームスは、iPhone/iPod Touch向け新作アプリ『のびのびBOY』を2010年2月18日より配信開始しました。

iPhone/iPod touch版『のびのびBOY』は、プレイステーション3向けにダウンロード配信している『のびのびBOY』をiPhone/iPod touch向けに開発したソフトです。



本作はヘビのようにクネクネ動くピンク色の生物「BOY」の体をのばして遊ぶゲームです。iPhone/iPod touchの特性を活かしてタッチパネル操作での直感的な操作を採用。さらにGPSやカメラを使った遊びも盛り込みました。

画面に直接指で触れて「BOY」を操り、頭の部分を指で触れてスライドさせると、スライドさせたぶんだけ「BOY」の体が伸びます。画面下の「BOY」アイコンをタッチすると、いろんな道具が出現。バリエーション豊富な道具を使って「BOY」に体を引っ掛けて遊びながら体を伸ばしていきます。



GPS機能については、実際に自分が移動した距離を反映させて「BOY」の体を伸ばしていくことができます。そして伸ばした「BOY」の体の長さを宇宙にいる「GIRL」伝えると、体の長さはハートに変換されます。「GIAL」に制限時間以内にできるだけ沢山ハートを食べさせると体はどんどん伸び、伝えた場所が世界地図に記録されます。

世界地図は『のびのびBOY』を楽しんでいる全世界のプレイヤーと共有。色々な場所から伸ばした体の長さを伝えて地図を埋めていきます。Facebookのアカウントを持っている人は、ログインすると自分の名前を地図に残すこともできます。



このアプリではメインゲームの他にも「時計機能」「メモ帳」「サウンドプレイヤー機能」「キャプチャした画面画像を自動でメール送信する機能」など、便利な機能がたくさん盛り込まれています。『のびのびBOY』ファンの方は是非ダウンロードをして遊んでみてください。



バンダイナムコゲームス公式YouTubeチャンネルでは「のびのびBOY製品会議」と題したプロモーション映像が公開されています。『のびのびBOY』らしい、ほのぼのした内容になっていますので、こちらもチェックしてみてください。

『のびのびBOY』は、2010年2月18日より配信開始で価格は230円(税込)です。

(C)2010 NAMCO BANDAI Games Inc.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. イベルタルを2人で討伐!地方ユーザーの宿命、“少人数討伐”を乗り越えるために準備すること【ポケモンGO 秋田局】

    イベルタルを2人で討伐!地方ユーザーの宿命、“少人数討伐”を乗り越えるために準備すること【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『ウマ娘』タキオンの研究室に新事実判明!マンハッタンカフェとの共用スペースだと明らかに

  6. 『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

  7. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  8. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  10. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る