人生にゲームをプラスするメディア

ケイブとゲームオンが業務提携・・・朝刊チェック(1/19)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「のど自慢の日」です。1946年の今日からNHKラジオ「のど自慢素人音楽会」が始まりました。900人の応募に対して予選通過はわずか30名で、30倍の競争率でした。

日経産業新聞4面「ジー・モード、人気アニメを携帯ゲーム化」
ジー・モードは、関西テレビと東海テレビで放送中の人気アニメ「くるねこ」をゲーム化しました。画面内の複数の猫を世話すると得点が得られる内容。3キャリア向けに配信で価格は105円~315円。

日経産業新聞4面「ケイブとゲームオン業務提携、開発や販路活用」
オンラインゲームを手掛けるゲームオンとケイブは18日、ゲームの共同開発・販売などで業務提携すると発表しました。両社が運営するゲームサイトで連携したり、ゲームオンが持つ海外の販路を活用した共同での事業展開などを検討。両社は国内では互いのゲームサイトの強みを生かすとともに海外ではゲームオンが強みを持つ韓国などの事業拡大を目指します。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る