人生にゲームをプラスするメディア

ミストウォーカー坂口氏「2010年は大型新作やiPhone」プロジェクトは発表間近!?

『ファイナルファンタジー』シリーズの生みの親として著名な、ミストウォーカー代表の坂口博信氏。最新作は『ブルードラゴン 異界の巨獣』(DS)で、Xbox 360の『クライオン』が開発中止になってしまったため、据え置き機や新作RPGはご無沙汰。

その他 全般
ミストウォーカー
  • ミストウォーカー
『ファイナルファンタジー』シリーズの生みの親として著名な、ミストウォーカー代表の坂口博信氏。最新作は『ブルードラゴン 異界の巨獣』(DS)で、Xbox 360の『クライオン』が開発中止になってしまったため、据え置き機や新作RPGはご無沙汰。

そんな坂口氏ですが、自身のブログで気になる年頭の挨拶を掲載しています。

あけましておめでとうございます。
2010年はひさびさの大型新作の年。
魂こめて制作中。おもいきり良いものにします。
あと実は、iPhoneでもプロジェクトが進行中。
こちらも近日中に発表予定です。
皆で力を合わせ、がんばっていきます!
乞うご期待。


どうやら、大型の新作やiPhone向けのプロジェクトが進行中のようです。さらに翌日の記事によれば、

ちょっと懸案になっているラストダンジョンの台詞修正と、エンディングの演出への指示など。そんなにないかなと思っていたのだが、やはりラスダンということでちょっと修正願い過多になってしまった。


とのことで、開発は佳境の模様。今年はどんな作品に出会えるのか、今から楽しみですね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

    『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る