人生にゲームをプラスするメディア

チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”レポート(前編)『喧嘩番長4』&『風来のシレン4』

チュンソフトとスパイクは、11月29日に共同で2009年から2010年にかけて発売する新作ゲームの紹介するイベント「チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”」を開催しました。

その他 全般
チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”
  • チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
  • 喧嘩番長4~一年戦争~
  • 喧嘩番長4~一年戦争~ 氣志團とコラボ
  • チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”
  • チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”
  • 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
  • 喧嘩番長4~一年戦争~
チュンソフトとスパイクは、11月29日に共同で2009年から2010年にかけて発売する新作ゲームの紹介するイベント「チュンソフト×スパイク“大収穫祭 09-10”」を開催しました。



このイベントは、抽選で当選したユーザーも参加することができ、多くのゲームファンが駆けつけました。



チュンソフトの中村光一社長と、スパイクの櫻井光俊社長が来場者に挨拶を行い、両社から発売される期待の新作4タイトルが紹介されました。



まずは『喧嘩番長4~一年戦争~』のステージプレゼンテーションが行われ、スペシャルゲストにはアッキーナこと南明奈さんが登場。普段からゲームを遊ぶ南さん。どのようなキッカケで『喧嘩番長』に興味を持ったのか質問されました。

「お店で『喧嘩番長』のパッケージに惹かれて購入しました。『喧嘩番長』シリーズは『喧嘩番長2 ~FULLTHROTTLE~』(PS2)と『喧嘩番長3~全国制覇~』(PSP)を遊びました。『喧嘩番長3』はPSPなので移動中などにも遊びましたね」(南明奈)



そしてスパイクの渡辺一弘プロデューサーが登場。『喧嘩番長4』について色々語ってくれました。当日はあまり詳しい内容には触れられませんでしたが、イメージソングが人気ロックバンドの氣志團したことが発表されました。



氣志團による完全書き下ろしテーマソング「拳の中のロックンロール」は、氣志團メンバー 綾小路翔氏が作詞、星グランマニエ氏が作曲を担当。『喧嘩番長4~一年戦争~』の為に新たに書きおろした無いようになっています。
※「拳の中のロックンロール」のCD発売に関しては現在未定。



そしてプロモーションキャラクターに南明奈さんが起用されることが決定しました。今後、TVCMや販促物、公式サイトなどに登場します。

さらに2010年春『喧嘩番長』が実写映画化されることが決定しました。こちらの原案は『喧嘩番長3~全国制覇~』が原案になっており、詳しい詳細は後日発表とのことです。

『喧嘩番長4~一年戦争~』は、2010年2月25日に発売予定で価格は5229円(税込)です。



続いては『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』のプレゼンテーションには、チュンソフト社長の中村光一氏が登場。本作から新たに登場する新要素などを紹介してくれました。



サプライズゲストにゲーム実況プレイヤーで知られるえどさん”&ふみいちさんがバナナを持って登場。中村社長にお祝いとして贈られました。
(『風来のシレン4』では南の島が舞台と言うことで、おにぎりではなくバナナが登場します)



「スーパーファミコンで発売された『風来のシレン』で秘剣カブラステギを+99まで鍛えたほどやりこみましたね」と、かなりのシレンファンである様子。会場では、えどさん”&ふみいちさんの2人がステージで『風来のシレン4』体験版を実際に実況プレイを行いました。制限時間6分でダンジョンクリアを目指します。



序盤は順調だったものの、「ひきよせの巻物」でモンスターに囲まれてしまう自体に。「やりすごしの壺」を使ったものの再び囲まれてしまいクリア失敗に。
※(今回のひきよせの巻物はアイテムかモンスターかどちらかをシレンの周りに引き寄せるというもの)



惜しくもダンジョンクリアは出来ませんでしたが「このアイテムは空気を呼んでくれましたね(笑)」と、会場に笑いの渦を作りました。

『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』は、2010年2月25日に発売予定で価格は6090円(税込)です。
なお、前作のPSP版『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル』が2010年1月28日に5040円(税込)で発売されます。


後編では『極限脱出 9時間9人9の扉』と『MADWORLD』の様子をレポートします。

(C)Spike ALL Rights Reserved.
(C)2010 CHUNSOFT
(C)SUGIYAMA KOBO
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る