人生にゲームをプラスするメディア

ハドソン、米人気アクションゲームを据置型ゲーム機3機種向けに世界で配信・・・朝刊チェック(11/18)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「雪見だいふくの日」です。ロッテが「雪見だいふく」をPRするために制定。1981年の発売以来ロングセラーで現在も販売されています。日付は11月で「いい」と、パッケージのふたを開けて縦に見たときに18に見えるので11月18日に。

日経産業新聞4面「米人気アクションゲームハドソンが世界で配信、Xbox360など」
ハドソンは17日、米社の人気ゲームをXbox360などに配信することを発表しました。最大8人までネット対戦が可能で、米ゲームソフトのプレイファースト社の『ダイナーダッシュ』の版権許諾を取得。ハドソンは米子会社を通じてオンライン対戦や協力プレイ出来るように開発しました。年内をメドにソニー・コンピュータエンタテイメントと任天堂の家庭用ゲーム機にも配信するとの事。

日経産業新聞4面「はてなフォトライフ、ツイッターと投稿で連携」
はてなは17日、インターネット上に写真や動画を保存し公開できるサービス「はてなフォトライフ」を米国発のミニブログサービス「ツイッター」と連携させたと発表しました。写真や動画を専用サイトに保存すると、指定したツイッターのページに表題とURLが自動的に投稿されます。

日経産業新聞4面「占い・ゲーム作成企業向けに、ビッグローブ」
NECビッグローブとコンテンツ制作のHEROZは17日、企業などがオリジナルの占いやゲームなどを作成できるサービスを始めたことを発表しました。占いなどに使う画像や文字を自由に変更でき、企業は自社のキャラクターを生かした独自のコンテンツを制作、販売促進などに活用することが出来ます。料金はソフトの機関化しの場合で月額3万1500円+初期費用。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. バイオハザード公式が「凄くアンブレラ社っぽいピザ」を作る…食べたらゾンビになりそう?

    バイオハザード公式が「凄くアンブレラ社っぽいピザ」を作る…食べたらゾンビになりそう?

  2. 『学マス』で何かと話題の「ディストピア飯」、まさかの商品化!スイパラで“再現度高すぎなコラボメニュー”として提供

    『学マス』で何かと話題の「ディストピア飯」、まさかの商品化!スイパラで“再現度高すぎなコラボメニュー”として提供

  3. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  4. ジムやガンタンク、主人公が乗る新MSの姿も!「機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム」本予告映像が解禁

  5. サイバー攻撃標的の「ニコニコ動画」8月5日に新バージョンで再開決定。「ニコニコミュニティ」はサービス再開断念

  6. 任天堂に約20億円の損害賠償を支払う「クッパ」海外インタビューでいろいろ語る…起きたらライフルを突きつけられていたことや時給1ドルの仕事など

  7. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る