人生にゲームをプラスするメディア

東京モーターショー2009出展108社、前回の半分以下で過去最少・・・朝刊チェック(9/30)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「くるみの日」です。9と30で「くるみは丸い」と読む語呂合わせと、くるみの出回る時期にかけて日本一のくるみの名産地、長野県東御市のくるみ愛好家が制定した日です。くるみの食材としての素晴らしさ、用途の広さなどをアピールするのが目的。

日刊工業新聞11面「不正携帯の流通を防止、ドコモとソフトバンク」
NTTドコモとソフトバンクモバイルは29日、不正に入手された自社の携帯電話端末の流通防止と利用制限に取り組むとそれぞれ発表しました。本人確認書類の偽造や、窃盗により入手した不正形態はインターネットオークションで取引される事が多いため、オークションサイト運営事業者の協力を得て対策を講じます。

日本経済新聞13面「東京モーターショー出展108社、過去最少」
日本自動車工業会は29日、10月23日から千葉で開く「東京モーターショー2009」の概要を発表しました。世界的な新車販売の低迷を背景に海外勢の出展辞退が続出。出展社数は108社と2年前の前回の半分以下に減少し、過去最少になります。試乗会の開催などでクルマの魅力を伝える取り込みを強化し、100万人の来場者を目指すとしています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る