人生にゲームをプラスするメディア

新型PS3週間販売数15万台、売れ行き過去最高・・・朝刊チェック(9/8)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「平和条約調印記念日」です。1951年の今日、アメリカのサンフランシスコで日本と連合国との間で27ヵ条からなる「日本国との平和条約」が調印されたことを記念した日。

日経産業新聞4面「新型PS3、15万台突破!売れ行き歴代1位」
エンターブレインは7日、ソニーコンピュータエンタテイメントが9月3日に発売したプレイステーション3の新型機の週間販売台数が15万台を超えたことを発表しました。PS3の週間販売台数としては歴代1位の売れ行き。現行機種より1万円安いことが売り上げ増に繋がりました。
(国内累計販売台数は約343万台に)

日経産業新聞4面「幕末テーマの有料携帯ゲーム、ケイブがドコモ向けに」
ケイブは7日、幕末をテーマにした携帯向けゲームを配信開始しました。新撰組の近藤勇や土方歳三など、幕末の志士を採用。遊びながら幕末についての知識を身に付けることが出来ます。タイトルは『はじめて幕末王子』で利用料金は月額315円。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

    「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

アクセスランキングをもっと見る