人生にゲームをプラスするメディア

恋人やアイドルを育成するゲームが今注目・・・朝刊チェック(9/4)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「クラシック音楽の日」です。日本音楽マネージャー協会などが、9月4日の語呂合わせから、より多くの人にクラシック音楽を親しんでもらえる日をと制定しました。
ニンテンドーDSでもクラシックを聴く事が出来ます。
(スクウェア・エニックス『DSでクラシック 聴いてみませんか?』)

日経産業新聞4面「はてな、検索ツールバーIE7、8に対応」
はてなは3日、検索機能などを手軽に利用できるツールバーをマイクロソフトの閲覧ソフト「インターネットエクスプローラー7と8」に対応させたと発表しました。閲覧しているページをブログに簡単に投稿できる機能などを備えました。

日経産業新聞4面「育成型ゲームキャラと気分共有、恋人やアイドル」
ニンテンドーDSの育成シミュレーションゲームが注目されています。

コナミデジタルエンタテイメントが3日に発売した恋愛ゲーム『ラブプラス』が業界の注目を集めています。ゲーム内の時間が現実の時間や季節と連動する「リアルタイムクロック」を踏査しているのが従来の恋愛ゲームの常識を覆しています。音声機能を使ったモードもあり、プレイヤーとの会話に合わせてしぐさが変化します。イベントの数は4000種類以上。「幅広い層に楽しんでもらいたい」とコナミがコメントしています。

バンダイナムコゲームスからは17日、アイドルを育成するゲーム『アイドルマスター ディアリースターズ』。レッスンやオーディション、ライブなどを通じてプレイヤーがどのような経験をしたかによって物語の結末が変化します。DSの通信機能を活用し、全国ランキングに登録して閲覧することも可能です。最大16台のDSを持ち寄って同じ画面で実際のライブさながらのコールをかける応援ゲームを楽しむことも可能です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. アトラスファンがはじめて遊んだ「メガテン」は? 3位『真・女神転生III』、2位『デジタル・デビル物語 女神転生』、1位は…

  4. AI歌唱ソフト「VoiSona」にまさかの“Pepper(ペッパーくん)”登場―「実質弦巻マキでは?」という方向でも話題集める

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  6. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る