人生にゲームをプラスするメディア

JAPANコンテンツ18イベントで発信、東京ゲームショウ2009皮切りに1ヶ月・・・朝刊チェック(8/31)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「野菜の日」です。1983年に食料品流通改善協会などが野菜の栄養価やおいしさを見直してもらおうと制定した日。日付は8.3.1でヤサイの語呂合わせから。

日経流通新聞4面「JAPANコンテンツ18イベントで発信」
特定非営利活動法人映像産業振興機構などが中心となって9月24日から10月28日まで、見本市「JAPAN国際コンテンツフェスティバル」を開催します。日本のアニメやゲーム、音楽や映画などを世界に紹介し、国内コンテンツ産業を振興する狙い。3回目となる今回は都内中心に過去最多の18イベントを集中開催します。東京ゲームショウを皮切りに、京都で初開催するメディア展示会も組み込んで京都の地域性を打ち出します。


ビックカメラは、9月1日付けで子会社ソフマップの野口進社長がビックカメラの常務商品本部長に就任、ソフマップの社長には平岡正行取締役が内部昇格することを決定しました。ビック取締役から子会社化したソフマップの社長に就き、共同仕入れや店舗再構築などを推進。ソフマップとビックカメラの一体化にめどをつけたことから、現場に強い平岡氏に後を任せます。野口氏は今後はグループの商品部門の責任者として、仕入れ効率化や独自商品開発など競争強化を進めるとしています。

日経流通新聞11面「iPhoneでチケット購入、ぴあがサービス開始」
ぴあは米アップルの携帯電話端末iPhoneでチケットを購入できるサービスを開始しました。「@電子チケットぴあ」と連動し、約2万種類のチケットを同端末から買い求めることが出来ます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る