人生にゲームをプラスするメディア

モバゲータウン、会員基盤を外部企業に開放・・・朝刊チェック(8/28)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「民放テレビスタートの日」です。1953年の今日、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に始めました。このとき、テレビコマーシャルの第1号も誕生。「精工舎の時計が正午をお知らせします」という30秒のCMでしたが、フィルムが裏返しで音も不明瞭だったそうです。

日経産業新聞4面「ビートルズ全曲視聴会開催に」
ザ・ビートルズのCDアルバムの音質改善版の発売に伴うイベントが相次ぎ開かれます。発売元のEMIミュージック・ジャパンは発売日の9月9日に186曲全てを流す視聴会を開催。タワーレコードは9月9日深夜0時から都内2店舗(渋谷店・新宿店)でCDを発売します。ちなみにアルバムのリニューアルは22年ぶり。

日経産業新聞4面「DeNA、SNS会員基盤外部企業に開放」
DeNAは、携帯電話向け交流サイト「モバゲータウン」の会員基盤を外部企業に開放すると発表しました。モバゲー内で遊べるゲームを他社が開発できるように一部の技術情報を公開し、会員同士が一緒に遊べるゲームの開発を促します。ゲームで使う武器などに課金し、販売収益を開発会社を分けます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る