人生にゲームをプラスするメディア

人生山あり谷あり・・・『10年後のあなた診断』がiPhoneアプリに!

アキュートは、iPhone/iPod touch向けアプリ『10年後のあなた診断』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
アキュートは、iPhone/iPod touch向けアプリ『10年後のあなた診断』を配信開始しました。

本作は、ファミリーレストランチェーンのタッチパネルコンテンツとして、半年で50万人がプレイしたという診断ゲームです。内容は名前の通り、10年後のあなたを診断してくれるというもの。15問の設問に答えると、総合的な診断のほかに「夢」「お金」「愛情」について詳細や、今後10年間の人生の山や谷をグラフで教えてくれます。

そして締めは「今日の格言」。本気で書かれたアドバイスが日替わりで提示されますので、今後の人生の参考にされてはいかがでしょうか。

自分ひとりで楽しむだけでなく、仲間同士でワイワイしながらのプレイにも向いているとのことです。パーティーや飲み会で、お友達の人生を診断してあげるのも盛り上がるかもしれません。

『10年後のあなた診断』はiPhone OS 3.0対応で、App Storeにて発売中。価格は230円です。
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』「ダンバル」のコミュニティ・デイが後日再度開催へ―理由は一部地域での障害発生によるため

    『ポケモンGO』「ダンバル」のコミュニティ・デイが後日再度開催へ―理由は一部地域での障害発生によるため

  2. 山奥の秘境ポケストからはレアタスクが出るらしい…ならば登ろうじゃないか【ポケモンGO 秋田局】

    山奥の秘境ポケストからはレアタスクが出るらしい…ならば登ろうじゃないか【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

    『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  4. 『ぷよクエ』x『名探偵コナン』コラボイベントが20日から開催─「クルーク ver.名探偵」が新登場!

  5. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  6. 『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

  7. 『陰陽師』や『荒野行動』を手掛けたNetEase開発、BBGame運営の新作『大航海ユートピア』を先行体験―綿密に作られた帆船が大海原を往く!

  8. デオキシスを2人で討伐!トレード不可能という噂も調べてみた【ポケモンGO 秋田局】

  9. 『FGO』「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング」ネタバレ有!編集部ライター座談会【特集】

  10. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

アクセスランキングをもっと見る