人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】DSでMiiと遊ぶ『トモダチコレクション』が1位(6月15日〜21日)

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

今週の1位は『トモダチコレクション』(DS)が10万2000本を売り上げました。新規タイトルながらまずまずの出だしですね。ゲーム自体は、DSの中に暮らすMiiをお世話したり眺めたり、楽しみ方はプレイヤー次第です。

2位は『Fate/unlimited codes PORTABLE』(PSP)。基本的にPS2版と同じ内容ですが、ベタ移植ではなくPSP向けに新たな要素を盛り込んだファンには嬉しい内容となっています。

『キングダムハーツ 358/2 Days』『スローンとマクヘールの謎の物語』『逆転検事』も発売日以来安定した売り上げを見せています。10位には久しぶりに『ポケットモンスター プラチナ』(DS)がランクイン。累計販売本数は244万7000本。近々250万本を突破しそうですね。

レベルファイブより2作同時発売の『多胡輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行』『多胡輝の頭の体操 第2集 銀河横断謎解きアドベンチャー』は、第1集の方が多く売れて7位に。第2集は13位でした。

PS3ベスト版『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS PLAYSTATION3 the Best』(PS3)は26位にランクインしています。

順位 タイトル 週間 累計
1 ndsトモダチコレクション 102,000 102,000
2 pspFate/unlimited codes PORTABLE 34,000 34,000
3 ndsキングダムハーツ 358/2 Days 27,000 456,000
4 ndsスローンとマクヘールの謎の物語 15,000 144,000
5 pspモンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best 14,000 749,000
6 nds逆転検事 11,000 244,000
7 nds多胡輝の頭の体操 第1集 謎解き世界一周旅行 10,000 10,000
8 wiiWii Fit 10,000 3,463,000
9 ps3真・三國無双5 Empires 9,000 125,000
10 ndsポケットモンスター プラチナ 7,000 2,447,000
11 ndsポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
12 pspヱヴァンゲリヲン:序
13 nds多胡輝の頭の体操 第2集 銀河横断謎解きアドベンチャー
14 wiiWiiであそぶ ちびロボ!
15 wiiマリオカートWii
16 ndsマリオ&ルイージRPG3!!!
17 wii太鼓の達人Wii
18 nds無限航路
19 ndsメイドイン俺
20 wiiWii Sports
21 ndsプロ野球チームをつくろう!2
22 wiiアークライズ ファンタジア
23 ndsドラゴンボール改 サイヤ人来襲
24 wiiWiiであそぶ ピクミン2
25 ndsメタルファイト ベイブレード
26 ps3METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS PLAYSTATION3 the Best
27 psp勇者30
28 ndsNew スーパーマリオブラザーズ
29 psp戦国BASARA バトルヒーローズ
30 ndsリズム天国 ゴールド
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  7. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  8. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  10. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る