人生にゲームをプラスするメディア

「EAは現在のハードウェアサイクルを逃した」−アナリストがEAを評価

海外ゲームサイトGameindustryが伝えるところによりますと、調査会社のCowen and Companyは、EAが現在のハードウェアサイクルを逃したと評しているとのことです。

ゲームビジネス その他
海外ゲームサイトGameindustryが伝えるところによりますと、調査会社のCowen and Companyは、EAが現在のハードウェアサイクルを逃したと評しているとのことです。

同社はEAの収益に関して「期待外れであり、EAの歴史的にも低い水準にある」と評価。次の会計年度への取り組みがかなり積極的ではあるが、新たなヒットゲームが出ない限り難しく、コストカットを伴うものであり長期的なダメージがあるとしています。

レポートは各種の新作に関する北米での売上を予測。これによると『The Sims 3』が150万本、『Brutal Legend』が40万本、『The Saboteur』が63万本、『Army of Two: The 40th Day』が130万本、『Dragon Age: Origins』が210万本、『Battlefield: Bad Company 2』が110万本、『Mass Effect 2』が110万本、『Dante's Inferno』(ダンテズ・インフェルノ(仮))が80万本売れるとされています。

EAは業績の悪化が言われており、2007年にはCEOのJohn Riccitiello氏が「残念な事ではありますが、私たちはWiiではなく、PS3とXbox360という間違った馬に少し賭けすぎていました」と発言するなど波乱含みの今サイクルとなっています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「コア層向けにゲームを作るのを止めなければ。だけど・・・」ゲームクリエイターが明かす胸の内

    「コア層向けにゲームを作るのを止めなければ。だけど・・・」ゲームクリエイターが明かす胸の内

  2. マーベラスエンターテイメントの公式サイトに謎サイトのカウントダウンページが登場

    マーベラスエンターテイメントの公式サイトに謎サイトのカウントダウンページが登場

  3. 【GDC2010】DSiで現実拡張を楽しむ『GHOSTWIRE』メイキング

    【GDC2010】DSiで現実拡張を楽しむ『GHOSTWIRE』メイキング

  4. 【China Joy 2010】存在感を増す中国最大のパブリッシャー・・・盛大ネットワーク

  5. 【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

  6. マーベラスエンターテイメント、和田康宏氏が退任

  7. 【TGS2016】VRアイドルライブで実感したのは「照れ」! “アイドルとの距離×臨場感”で心を揺さぶるVR「Hop Step Sing!」体験レポ

  8. フランスの開発スタジオ訪問 ― Facebookで遊ぶ「フレンチ・キス」ってどんなゲーム?

  9. スクウェア・エニックス、河津氏が取締役を退任

  10. 今、e-Sportsは富山がアツいーキーマンとなる堺谷陽平氏とCygames森慶太氏に聞く、地域振興としてのe-Sportsとは

アクセスランキングをもっと見る