人生にゲームをプラスするメディア

オリジナルキャラクター3姉妹登場!PS2『ロザリオとバンパイア』7月発売

コンパイルハートは、人気アニメ「ロザリオとバンパイア」シリーズをテーマにした恋愛アドベンチャーゲーム『ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(ラプソディア)』を、2009年7月23日(木)にPS2で発売する。

ソニー PS2
ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
  • ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
コンパイルハートは、人気アニメ「ロザリオとバンパイア」シリーズをテーマにした恋愛アドベンチャーゲーム『ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲(ラプソディア)』を、2009年7月23日(木)にPS2で発売する。

本作は、集英社の「ジャンプSQ.(スクエア)」にて連載中の人気漫画「ロザリオとバンパイア」のテレビアニメ版第2期「ロザリオとバンパイアCAPU2」の世界を舞台にした妖(あやし)恋愛体験アドベンチャーゲーム。

主人公の高校生・青野月音は、手違いで妖怪(=妖)だけが通う学校「陽海学園」に通っている。人間であるという正体がバレないよう、ハラハラしながら学園生活を送る月音だが、学園のアイドルでバンパイアの赤夜萌香や、お色気プンプンのサキュバス・黒乃胡夢、ストーキング体質の雪女・白雪みぞれ、天才魔法ロリ少女・仙童 紫、といった新聞部の面々たち、さらには萌香の妹・朱染心愛といった美少女たちとドキドキの生活を過ごしている。

PS2版では、本作オリジナルの物語が展開され、月音はある理由から、夜な夜な女のコたちとの“ちょっとH”な夢を見るようになる。そして、学園内でさまざまなキャラクタと交流を深めながらストーリーが展開されている。

そして本作には、PS2版のヒロインとして、オリジナルキャラクタの音無 蘭、音無 凛、音無 蓮、という三姉妹が登場する。

『ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲』では、特定のキャラクタとの会話中に選択肢が出ることはない。しかし、複数のキャラクタとの会話中にどのような返答や対応をするか、ということを選択する「チームチャット」で好感度やストーリーが変化する。なお、月音の夢の中でのイベント「ドリームデート」は物語の中盤以降に発生する。

また、女のコたちとの甘いヒトトキが疑似体験できるミニゲームも用意用意されている。このミニゲームの内容は、抱きついてきた(血を吸いに来た?)女のコを抱きとめ続けられるようにボタンを連打する「抱きつき!」や、女の子と一緒に計算問題に挑戦する「一緒に勉強しよ♪」、女の子が差し出すおかずにあわせてタイミングよくボタンを押す「お弁当食べて☆」などがある。

このほか、ゲーム中では「THE 陽海FES」という音楽祭が開催される。この「THE 陽海FES」では、萌香役の声優・水樹奈々さんの歌う萌香のキャラクターソング「あなたにカプッCHU!」や、音無三姉妹役の声優・高本めぐみさんのオリジナルソングが楽しめる。

◆登場キャラクタ
<青野月音(あおのつくね)>
CV:なし
陽海学園2年生新聞部
間違って陽海学園に入学してしまったごくごく平凡な人間の高校生。萌香いわく「極上の血」の持ち主らしく、よく萌香に血を吸われている。
また、詳細は不明だが萌香のロザリオの封印を解くことが出来る。

<赤夜萌香(あかしやもか)>
CV:水樹奈々
陽海学園2年生新聞部
容姿端麗、才色兼備な上、性格も良いという学園のアイドル的な女の子。
だがその正体は「力の大妖」と呼ばれるバンパイア。普段はバンパイアとしての人格と力は胸のロザリオによって封じられてるが、このロザリオが外されるとバンパイアとしての真の姿を表す。
バンパイアに覚醒した萌香の通称は裏萌香。

<黒乃胡夢(くろのくるむ)>
CV:福圓美里
陽海学園2年生新聞部
お色気が得意なサキュバスの女のコ。豊満な身体を武器にあの手この手で月音に迫るアゲアゲ娘。
萌香に強い対抗意識を燃やしている。

<白雪みぞれ(しらゆきみぞれ)>
CV:釘宮理恵
陽海学園2年生新聞部
月音の書いた新聞の記事を読んでファンになった雪女の女のコ。ストーキング体質で月音を背後からつけ回して篤く見守る!?

<仙童 紫(せんどうゆかり)>
CV:こやまきみこ
陽海学園2年生新聞部
萌香たちより年下だが、飛び級で同級生となった天才魔法少女。
ある事件以来、萌香や月音を慕って共に行動するようになった。

<橙条瑠妃(とうじょうるび)>
CV:千葉紗子
陽海学園事務手伝い
元々は人間界で「魔女の丘」を守って暮らしていた魔女。
後に「色々あって」陽海学園で働くようになった、頼れるお姉サマ。しかし、ややM気質的な面もアリ!?

<朱染心愛(しゅぜんここあ)>
CV:斎藤 千和
陽海学園1年生
萌香を影から狙う粘着体質の少女。その正体はなんと萌香の妹。裏萌香オンリーラブなため、表萌香に対しては複雑な感情を抱えている。
性格は傲慢で意地っ張りなツンデレ体質。

<音無蘭(おとなし らん)>
CV:高本めぐみ
陽海学園1年生
陽海学園に転校してきたセイレーンの三つ子姉妹の長女。
男性恐怖症のくせにBL好き、人見知りするくせに内弁慶という難儀な性格の持ち主。

<音無凛(おとなし りん)>
CV:高本めぐみ
陽海学園1年生
三つ子姉妹の次女。天然でおバカ。
意外と巨乳であるが、「巨乳=バカ」という図式で見られるのが嫌なため、普段はさらしを巻いている。
いつもヘッドフォンをしているが、これは「忘れちゃいけない大事なこと」を聞いて思い出すためらしい。

<音無蓮(おとなし れん)>
CV:高本めぐみ
陽海学園1年生
三つ子姉妹の三女
姉妹の中では一番まともだと自称しているが、彼女もなぜか誰にでもわかるウソをつかずにはいられない困ったさん。
その上ネガティブ思考なため気苦労が耐えず、帽子の下には円形脱毛症の跡があるとかないとか。

<猫目 静(ねこのめしずか)>
CV:井上喜久子
陽海学園教師
月音や萌香たちの担任の教師で新聞部の顧問。
しかしながら教師とは思えないほどのドジッ娘体質で、よく化け猫の正体をあらわしている。

<森丘銀影(もりおかぎんえい)>
CV:関 智一
陽海学園3年生
月音たちにとっては先輩にあたる新聞部の部長。その正体は「速の大妖」である狼男(ウェアウルフ)。
今日も、誰にも負けない素早さを生かした「隠し撮り」に余念がない。若干ナルシストの気もあり。
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  6. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  7. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  8. 『原神』雷電将軍、まさかの料理下手と発覚―調理画面では「できません」とまで表記

  9. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  10. 「ガストブランドの集大成とも言える作品」―『BLUE REFLECTION TIE/帝』細井総合P&土屋開発Pが語る制作秘話

アクセスランキングをもっと見る