人生にゲームをプラスするメディア

【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???

こんにちは。

ゲームビジネス その他
【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
  • 【原理恵子のオンラインゲーム体験記(Vol.4)】むむむっ、恋の予感???
こんにちは。
オフの日に、気づくと何時間もPCの前に座っていたりします。

もう、オフの日はPCの前から離れることができない私


あっ、はじめて読む方のために説明しておきますと
「パーフェクトワールド」とは
神と人が住む神秘的な世界が舞台となっているゲームで、
とにかく映像がすごく綺麗。
第1回目で紹介しましたが、好みのキャラクターもリアルに作ることができ
これが何時間もかけてしまう人もいるようです。
プレーヤー同士でチャットをしたり、戦ったり……おまけに結婚しちゃったり
もできるようです。

ちなみに、4月9日で「パーフェクトワールド」は2周年を迎えるそうです。
聞いた話だと、記念日は花火大会やイベントなどの催しがたくさんあって
みんなで盛大に盛り上げるんだとか。

今日は、ゲームを始めてからいつもお世話になっている
初心者お助け隊の独牙さんと
露店バザーへ行ってみました。

ネコがズラっと並んでますが、これは一体……?
不思議な光景を目の前にとまどっていたら、

独牙さんが、

「これはプレーヤーが露店を開いた時に変身する姿なんだ」

と教えてくれました。
普段、美しい顔形のキャラクターが
なんとこんなかわいらしい感じになっちゃって! 
驚きです。

ピンクの猫が女性、黄色の猫が男性キャラクター。


さっそく露店ネコの一匹から
高級エステ券を買うことにしました。

ちなみに、露店を開きながら
同時に欲しいアイテムの募集や購入も可能なんです。

独牙さんの詳しい説明によると、
ひとつの露店ウィンドウに、出品アイテム、
買い取りたいアイテムなどを表示できるので、
買いに来た人が、ひと目で何を売っていて、
売り手が何が欲しいのかがわかるんだそうです。

私も露店出してみようかな……


左の出品アイテムは、所持品をドラッグすると
12個まで商品を置くことができます。
カーソルを合わせれば、どんな商品かなどを
詳しく表示するので、
「間違えて欲しくないもの買っちゃったー」
なんてことを防げます。

その右の買い取りたいアイテムも
12個まで表示できます。
アイテムを作りたいけど
手持ちの素材アイテムだけだと作れない、
なんて時に、
ウィンドウにアイコンをドロップすれば、
必要な個数や買い取り時の単価を設定して表示。
誰かの露店の商品を見ている人が、
いらないアイテムを持っていて、
偶然にも出店者の買取アイテムだったら、
アイテム欄のアイコンをドラッグして
ウィンドウに入れて、「売却」ボタンを押せば
すぐにでも取引開始できるというわけなんです。

その他にもチャットで価格の交渉をしてみたりと、
いろいろできるそうなので、
今度、私も露店出してみようかな〜♪


さっそく買った高級エステ券を持って、
エステ師のもとへ。
今度はどこをどう変えようかな〜。

エステ券をドラッグして、右のウィンドウに置く。


前にも使ったことのある高級エステ券。
ちょっと復習すると、
一番最初にキャラクターを作成してから、
2日間は顔や体を変えられるのですが、
それ以降は変えられないので、エステ券を購入して
顔や体のパーツを変えることになります。

高級エステ券は、普通のエステ券と違って
通常設定可能な範囲を超えて、
大きくパーツを変えることができ、
その保存データを反映させることができちゃうんです。
いい買い物した〜♪

全然違う顔にチェンジ! まるで別人に。でも、やっぱりこの顔が一番かな……(笑)。


結局、顔は変えずにエステを終えて、
独牙さんと合流。

独牙さんが、
「転生してみよっか? 僕、手伝うけど」
と、言い出したんだけど
転生とは一体何!?

またイチから独牙さんに聞いたところ、

転生とは冒険を極めた者の天性、
または魔性が覚醒することを意味するんだそうです。
“覚醒する”ってすごいですよね。
地上人から天上人になるって感じ?

天界に転生する場合は『天転生』、
魔界に転生する場合は『魔転生』と呼び、
レベル89以上になった時に、
万界城のNPCから、転生するためのクエストを受け、
見事クエストを達成すると転生することができます。
天転生する場合は『サイト』、
魔転生する場合は『ネスラード』からクエストを受けます。
どちらに行くか自分次第……だって!
私は天転生にしようっと。

転生かぁ……


天転生と魔転生ではパワーアップの仕方が違うので、
それぞれ専用のスキルを習得できるようになります。
一度転生すると、
天・魔両方の世界に自由自在に行けるんだとか。
というか、ついに私も転生できるまでになったんですね(笑)。
まぁコツコツ戦ってきたからなぁ。

転生するとティンカー・ベルのような妖精が、
キャラクターの周りを飛び回ります。

最初のころ、独牙さんの周りを飛んでいる
アレはなんだろうな〜と思っていたら、
転生の証だったんですね。


転生するには、まず“転生クエスト”を
こなさねばなりません。

私は天転生なので、万界城の『サイト』さんから
クエストをもらいました。
そのクエストとは、ボスモンスターを討伐すること。
なので、独牙さんとパーティを
組んでやっつけに行きました。

転生したキャラクターには、専用マップが用意される。
天界を飛んでみました。
今までいた世界も美しかったけれど、天界はもっと美しい!


何なくボスモンスター討伐をクリアし(独牙さんがいれば怖いもんなしです!)
天界の門へ。
さらなるクエストが待ち受けているみたいです。
天界と魔界にも
モンスターの巣窟“ダンジョン”があり、
そこでモンスターと戦うこともできます。

転生しても戦いは終わることがないのですね(笑)。

独牙さんとだんだん仲良くなってきて……、これってもしかして??


転生後、天界の空を独牙さんと飛んでいて
ふと、思ったんだけど
なんでこの人こんなに私によくしてくれるのかな〜。
ゲームの世界といえど、なんだか意識しちゃうような……。
恋人同士さながらのチャットもするし。
これって、もしかして……?


つづく
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

    USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  2. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

    【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  3. 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

    【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

  4. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  5. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  6. プログラミングに自信のある小学生「でてこいや!」―夏休み課題にぴったりな「プログラミングスタジアム」開催決定!

アクセスランキングをもっと見る