人生にゲームをプラスするメディア

3Dグラスで遊べるWii『トイ・ストーリー』が発売決定―米ディズニー

任天堂 Wii

米ディズニー・インタラクティブ・ソフトウェアは、ディズニー/ピクサーのアニメ映画「トイ・ストーリー」を題材にした『Toy Story Mania!』を2009年秋にWii独占で発売すると発表しました。本作はトイ・ストーリーのキャラクター達が活躍するバラエティゲームとなっていて、同梱される3Dメガネにも対応するそうです。尚、本作の国内での発売は未定です。

ゲームはディズニー・ワールド・リゾートにオープンする新アトラクションをイメージしたもので、ディズニーランドのような遊園地で様々なミニゲームにチャレンジするようなものになるとのことです。同梱される3Dグラスを使えば飛び出してくるようなビジュアルで3Dのゲームを楽しむことができるということです。大人数で遊べるマルチプレイも用意されているほか、どのゲームもスグに誰でも遊べる内容になるとのこと。

3Dグラスのデザインは公開されていません。

ディズニーが3Dのゲームに乗り出した背景には、本家映画で「DISNEY DIGITAL 3-D」として様々な作品の3D化に挑戦していることが挙げられそうです。トイ・ストーリーでも2010年に「トイ・ストーリー3D」が公開予定で、それに先立ち、「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」を3D変換した作品も再公開される予定となっています。こちらの第一作とゲームがほぼ同時のスケジュールとなりそうです。

開発元はPapaya Studioです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  3. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

    『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 『スプラトゥーン』テンタクルズの人間界初ライブ「ハイカライブ」が開催決定!ゲストとしてあの2人組も参加予定

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」は12月13日13時から!

  10. 【追記】ニンテンドースイッチのeショップで発生した障害が解消

アクセスランキングをもっと見る