人生にゲームをプラスするメディア

栗山千明を助けるのはクリスじゃなくて温水!Xbox360版『BIOHAZARD 5』CMキャスト決定

マイクロソフトは、カプコンから発売予定のXbox360用ゲームソフト『BIOHAZARD 5』のTVCMに、人気女優の栗山千明さんと、個性派俳優の温水洋一さんを起用することを発表しました。

マイクロソフト Xbox360
マイクロソフトは、カプコンから発売予定のXbox360用ゲームソフト『BIOHAZARD 5』のTVCMに、人気女優の栗山千明さんと、個性派俳優の温水洋一さんを起用することを発表しました。

ゲームユーザからの高い期待を集めている『バイオハザード5』では、主人公クリスと相棒のシェバが2人1組でプレイを進める協力プレイが魅力となっていることから、両氏による異色のカップリングでの起用となったとのこと。協力プレイを通してゲームの魅力をアピールするTVCMは、2月20日より放映開始となります。

今回のTVCM起用に関して、栗山千明さんは「私も以前『BIOHAZARD』をプレイしたことあるのですが、今回シリーズ最新作ということで、私も発売をとても楽しみにしています。撮影の少し前からプレイをさせていただきましたが、映像が本当に奇麗で、ゲームであることを忘れてしまうほどでした!相棒役の温水さんと出演した今回の CM もきっと良いものに仕上がると思いますので、『BIOHAZARD 5』の魅力を皆さんにたっぷりと伝えられればと思います。お楽しみに!」とコメントしています。

一方、温水洋一さんは「栗山さんを助けるヒーロー役で、今までにないカッコいい役柄をやらせていただいています。クリスの相棒シェバ・アローマのように、美しくかっこいい栗山さんに負けないよう、私も華麗なプレイをお見せしたいと思います!」とコメントしています。

ちなみにXbox LIVEでは、『BIOHAZARD 5』の一部をプレイ可能な無料体験版を配信中。2月初旬の時点でのダウンロード総数は200万件を突破しているとのこと。さらに2009年2月13日(金)より、最新映像も配信される予定です。

またXbox 360本体に『BIOHAZARD 5』を同梱した「Xbox 360 BIOHAZARD 5 プレミアムパック」も、同ゲームソフト発売同日の2009年3月5日(木)より数量限定で販売されることが発表されました。「Xbox 360 バイオハザード5 プレミアムパック」には、メタルケース仕様のパッケージに、『BIOHAZARD 5』のゲームディスクおよび「BIOHAZARD 5 セレクショントラック」(サントラCD) が含まれる『BIOHAZARD 5 Deluxe Edition』が同梱されます。さらに『BIOHAZARD 5』 プレミアムテーマ利用コード、Xbox 360ヘッドセットが同梱されます。
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事