人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】2月に発売される欲しいソフトは?(Wii&DS編)

インサイド読者の皆さんこんにちは。2009年に発売された新作ゲームをプレイしてますか?

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。2009年に発売された新作ゲームをプレイしてますか?

インサイドでは「2月に発売される欲しいソフトは?(Wii&DS編)」と言うお題で読者よりアンケート募集を1週間行い、2月12日10時に集計した結果を発表します。

・アナザーコード:R 記憶の扉 52票
・マリオ&ルイージRPG3!!! 72票
・Wiiであそぶ メトロイドプライム 59票
・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 36票
・珍道中!!ポールの大冒険 34票
・2月は特に欲しいタイトルが無い 64票


1番人気はやはり「マリオ&ルイージRPG3!!!」72票でした。GBAで1作目が発売され、マリオとルイージが兄弟揃って活躍するシリーズ第3弾。今回はクッパの体内で冒険する物語で、数少ないマリオのアクションロールプレイングゲーム最新作です。

2位は「2月は特に欲しいタイトルが無い」64票でした。例年1月〜2月は大作発売前と言う期間が多い傾向。新規タイトルの発売などは評判など様子を見ている人が多いかもしれませんね。

3位は「Wiiであそぶ メトロイドプライム」59票。日本では一人称視点のシューティングゲームはあまり受けがよくない傾向ですが、インサイド読者さんには比較的人気のようです。Wiiの操作で遊びやすくなった『メトロイドプライム』。『スマブラX』で『メトロイド』に興味を持った人はこの機会に是非。

3位と僅か7票差で4位の「アナザーコード:R 記憶の扉」は52表でした。任天堂が久々に据え置き型で発売されるアドベンチャーゲームでもあります。前作はDSの本体機能を使った謎解きがとても斬新でした。Wii版ではWiiリモコンを使った謎解きがメインになります。

「珍道中!!ポールの大冒険」や「ゲームセンターCX」は僅差でした。Wiiウェアで『珍道中!!ポールの大冒険』は、Wiiウェアダウンロードランキングで1位の人気作です。流行ゲーをプレイするのも面白いかもしれませんね。500Wiiポイントで安価ですし!

2月は欲しいタイトルが無い!と言う人が比較的多かったのですが、この時間を利用して、過去に未クリアだったソフトをもう一度遊んでみたり、やりこみプレイをしてみるのもいいかもしれませんね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. 【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

    【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

アクセスランキングをもっと見る