人生にゲームをプラスするメディア

豪州の森林火災にインデペンデント系ゲーム開発者が売上を寄付

豪州の森林火災は170名を越す死者を出し750棟の建物が焼失する大惨事となってしまいましたが、インデペンデント系ゲーム開発者Chris Pelling氏は、ゲームの売上の半分を寄付すると発表しました。

ゲームビジネス その他
豪州の森林火災は170名を越す死者を出し750棟の建物が焼失する大惨事となってしまいましたが、インデペンデント系ゲーム開発者Chris Pelling氏は、ゲームの売上の半分を寄付すると発表しました。

Pelling氏は『Mayhem Intergalactic』を開発。ターンベースの宇宙モノというロマン溢れるテーマを描き、2008年度Independent Games FestivalのStudent Showcase部門で受賞しています。

Pelling氏は自らが森林火災に遭った体験を告白。2人が死亡し2〜3ダースの家が焼けたという被害規模は今回の森林火災とは比べものにならないが、それでも立ち直るのに長い時間がかかったとしています。『Mayhem Intergalactic』はWindows用で、19.99ドル(約1800円)となっています。

また、海外ゲームサイトPixel HuntとXbox World Australiaは共同で「今週の週末に100ドルをゲームに使う代わりに、オーストラリア人を助けるために95ドルを寄付して下さい。その余裕がないならば、地元の血液バンクに献血して下さい」と寄付と協力を呼びかけています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  2. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  3. 【GDC 2014】あなたはソーシャルのクジラ?最新のゲーム分析がコミュニティーの中心に

    【GDC 2014】あなたはソーシャルのクジラ?最新のゲーム分析がコミュニティーの中心に

  4. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

アクセスランキングをもっと見る